2009-11-18から1日間の記事一覧

酸素がこれだけ存在していれば、顕微鏡サイズを越えた生命体をはぐくむことが可能だ。研究チームの一員でアメリカのアリゾナ州ツーソンにあるアリゾナ大学のリチャード・グリーンバーグ氏は、「理論上、エウロパでは魚のような生命体が少なくとも3トンは生息…

針なしステープラーは、金属製のホチキス針を使わないため省資源な上、書類廃棄時の分別が不要などのメリットがある。今回発売する針なしステープラー(2穴タイプ)では、金属針を使わずに業界最多のコピー用紙10枚までをとじることが可能だ。また、ハンドル…

「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(COD MW2)」(PS3/Xbox360/PC)で、オンライン対戦の神業的ナイフ投げ映像です。

部屋の片付けができない「片付けられない症候群」は主婦も例外ではないようだ。ツイッターで「どうしてウチのヨメは片付けが出来ないんだろう」というつぶやきが書き込まれると、「ごめんなさい」「反省してます」といった女性のコメントが相次いだ。

シーラカンスの生態調査を続けているいわき市の水族館「アクアマリンふくしま」は16日、インドネシア・北スラウェシ州マナド湾内で稚魚を発見し、撮影に成功した、と発表した。同館によると稚魚の発見は世界で初めてという。

PSPに移植したいが・・・ Microsoft、「.NET Micro Framework」をオープンソースに Microsoftは、小型端末向けの開発・実行環境の最新版「.NET Micro Framework 4.0」をオープンソースの下で公開した。公開コードにはTCP/IPスタックと暗号化ライブラリは含ま…

PC PC

んーなんか、入れると最初の2回、起動時にブルースクリーンになったぞ。それに起動後、タスクバーとかフォント変だし。テーマをリセットしたら大丈夫になったが。 MS、「Meiryo UI」フォントを追加するパッチをWindows Vista/2008向けに無償公開Windows 7へ…