2009-12-04から1日間の記事一覧

東京スター銀行の住宅ローン

まとめて繰上げ返済するために預金した場合と、預金連動型住宅ローンを使った場合、どちらがより効率的な資金の利用といえるでしょうか?金利0.03%の定期預金に100万円を1年間預けた場合受け取る利息は300円。利息に対して20%の税金がかかるため、実質受け…

PC PC

今回、対象となった18の世界遺産は以下の通り。 スペイン ・サンティアゴ・デ・コンポステーラ(旧市街) ・カセレスの旧市街 ・歴史的城壁都市クエンカ ・サラマンカ旧市街 ・アビラ旧市街と市壁外の教会群 ・セゴビア旧市街と水道橋 ・古都トレド フランス…

必ず受診しなければならないわけではありません。症状が比較的軽く、自宅にある常備薬などで療養できる方は、診療所や病院に行く必要はありません。ただし、前の項で紹介した持病のある方々など、感染することで重症化するリスクのある方は、なるべく早めに…

Silverlight 4では.NET Framework 4とほぼ同じ実行環境を実現するという。PDCでは,.NET FrameworkのCLR(Common Language Runtime)4と互換のあるアセンブリが利用できると説明。通常の.NET環境で作成されたアセンブリを,Silverlight 4からそのまま参照で…

【私のつぶやき】 ボーナス支給額の減額は、我が家も恐れているところ。ご多分にもれず、主人のボーナスも大幅減額になる見込みです。自宅の住宅ローンは、返済期間を短縮するためにボーナス併用払いにしていますが、この冬のうちに貯蓄を使って、ボーナス分…