2009-12-11から1日間の記事一覧

PC PC

やっぱ、Bingだよ。Bing。 FirefoxユーザーはGoogleよりもBingを――Mozilla幹部が呼び掛け Google CEOのプライバシー問題に関する発言を受け、Mozilla幹部がGoogleからBingへの乗り換えを促した。

警視庁は、奥多摩周遊道路(全長19.7キロ)の一部区間で試験的に二輪車の通行を禁止する。急カーブが続くため、ライダーに人気がある一方、下り坂で事故が多発しているからだ。15日から。同庁は「効果を見て、継続的な対策とするか検討したい」として…

PC PC

2009/12/10 GPUコンピューティングの現状とスーパーコンピューティングの未来

歌詞と映像は無視すれば、アリ!。#歌詞はそもそも、ダンス系では意味ないし、絵だけなんとかすれば。。というか絵もあんま関係ないか。 このアルバムは、ExT Recordingsを主宰しFANTASTIC EXPLOSIONやORGANIZATIONなどで活躍する永田一直がプロデュースを…

2009年のふたご座流星群は、12月14日午後2時に極大(流星活動のピーク)を迎えると考えられています。その前後、12月13日の深夜から14日の未明にかけてと14日夕方から15日深夜にかけてが観察の狙い目です。月が昇ってくるのは午前5時ごろなので、観測にはほ…

1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群と並んで三大流星群のひとつに数えられているふたご座流星群。今年の活動のピークは12月14日の14時ごろと予想されている。月明かりがほとんどない好条件で観測できるので、14日の明け方を中心に前後数日間は…

PC PC

ソースはうちの妻で。 使っているブラウザが何かを意識していない。"ブラウザって何?"レベル。FireFoxやChromeをダウンロードして使おうと思わない。 検索エンジンもほんと、どうでもいい。気にしない。ギークのように必死に検索なんてしないし、インターネ…