2009-12-28から1日間の記事一覧

例えばクリエイターの類は、決して大型お徳用シャンプーとか買わない。新しいのが出れば、毎回毎回新しいシャンプーを試す。そういう人種なのである。つまり何か新しいことができて新ビジネスが生まれるのなら投資するが、既存インフラに対して「お徳」とい…

メルセンヌツイスタ繰り返すがメルセンヌツイスタ http://www.math.sci.hiroshima-u.ac.jp/~m-mat/MT/mt.html は、乱数としてすぐれている。メルセンヌツイスタはM系列乱数(GFSR)の子孫である。M系列乱数とは、 組み合わせ論から導き出された乱数で、各ビッ…

「肝臓破裂とは、肝臓の組織において腫瘍が肥大化して皮膜下で出血し、コントロールができなくなった状態のこと。貧血を起こすので手術で出血を止めるか、肝臓につながる動脈を塞ぐ処置を取るかのいずれかとなる。往々にして肝機能が落ちていることが多いの…

やっぱり。 本作でもディレクターを務める神谷盛治氏によると、なんと80年代を代表する和風アーケードクラシック、 あの影の伝説や源平討魔伝がお気に入りで、こうした雰囲気に挑戦したいと2年前から今回の企画を始められたとのこと。 ちなみにプロジェクト…

朧村正、源平討魔伝の現代版