2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[注目

最悪の対応方法に走ってしまった、というのが、文字コード専門家としての筆者のいつわらざる感想である。 この方法では、会社の数が増えれば、その2乗の数の対応表が必要となる。しかも、相互互換性がまったく保証されない。本来、このような変換をする場合…

「世界最大の鏡」と称されるボリビアの塩湖をご存じでしょうか。 南アフリカはボリビア共和国西部、ウユニ村にその鏡はありました。どこまでも続く水平線、並びにどこまでも続く鏡面をご堪能あれ。

スイカはモバイルSUICAというのがあり、携帯にアプリをダウンロードしておさいふ携帯&定期券&乗車券として使うことが出来ますが、パスモにはモバイルで使える機能が無いんですね。定期券もJRのみのパスモや私鉄各線のみのスイカというものは発行す…

PC PC

特集:Google ChromeをIEやFirefox並に使いこなす16のTips

これまでで一番端的に表してるかな。 あなたが友達にしたい・恋人にしたいと思うのは、出来るだけ個性的な人間だろうか?そうではあるまい。自分にとって望ましい、好ましい個性を持った人間のほうではないだろうか。

この人と食べ方同じだ。同じ人やっぱいるんだねー。食べ方をいちいち披露したりしないけどね。 こうして食べると、豆に糸がぶわわあああってつかないので、豆の味がわかるわけですな。豆を食ってる気分になる。高い納豆ほどわかる感じ。ごまかしのない納豆の…

プラズマが驚きの低消費電力に! 薄型テレビ 省エネ度ランキング【42V以上編】

ナンの作り方 CommentsAdd Star

DJ Roflz - Happy Hardcore Super Funtime vol.2

孫悟空、矢吹丈、ルパン三世…マンガやアニメの中で活躍する主人公たちは、いつも私たちに夢や希望、憧れをあたえ続けてくれます。でも、実はついつい気になってしまうのが、そんな“夢の住人たち”には無縁とも思える日常生活の姿。彼らの日頃の生活ぶりにスポ…

20代前半か 年を取ると聴覚も衰えて、ある周波数以上の音が聞こえなくなってくるのですが、「THE TEENAGER AUDIO TEST」を利用すると自分の聴覚年齢が25歳以上かどうか判断することができます。いくら若くてもこの音が聞こえないとなると、耳の年齢だけは年…

PC PC

バッチファイル実行中のウィンドウを非表示にする カネダ | 2004/09/20 18:22 [mt4i] - - [ PC ] CMDOW Commandline Window Utility for NT4/2000/XP/2003 http://www.commandline.co.uk/cmdow/ Ritchie Lawrence http://www.commandline.co.uk/ バッチファ…

まぁね、鉛筆一本と言いましてもそりゃ、やれBだやれHだやれFだ使ってるんでしょうけど。でもね、これだけは言えるんです。 鉛筆だけを用いて書いたとは思えない、超がつくほどのリアル絵だってね。hahan。

酢を少量と角砂糖二つを入れた水にしなびた野菜をつけて置くと、シャキッとする。

深海魚デメニギス(学名:Macropinna microstoma)。緑色の球状部分が円筒形の高感度の眼で、戦闘機のコックピットを思わせる頭部から真上に飛び出ている (写真)。通常の眼の位置にあるのは鼻に相当する器官だ。この写真は23日に公開されたが、撮影は2004年…

ナットウキナーゼは理論上、アミロイドと呼ばれる有害なタンパク質を分解してくれる。アミロイドはアルツハイマー症の患者の脳に線維性の沈着物を形成する。「アミロイド線維を分解するナットウキナーゼの能力はかなり有望だ」と、[カリフォルニア大学サンフ…

PC PC

削除してゴミ箱からも消してしまったファイルを「ブラウズ」「サーチ」「サーフェース・スキャン(クラスタスキャン)」の3種類の方法で復元できるというかなり強力なフリーソフト、それが「Pandora Recovery」です。特に最後のクラスタスキャンはかなり強力…

競馬や競輪をはじめ、世の中には多種多様なギャンブルが存在し、誘惑の窓口を開けている。多くの人がその誘惑に負けてのめりこんでしまうものだが、【HealthDay】が紹介しているイギリスの研究者の研究によると、「ギャンブルにおける惜しい負け(near-win、…

これはなかなか現代では難しそうだ 子どもが花粉症で苦しまないようにするためにはどうすればよいか―。理化学研究所免疫・アレルギー科学総合研究センターの谷口克センター長が「花粉症にならないための9か条」を紹介した。 2月23日に横浜市の理研横浜研究所…

これ、結構できいいよね。 タイトーが3月26日に発売するDS用ソフト『スペースインベーダーエクストリーム2』のプレイムービーを、電撃オンラインで配信する。 本作は、2008年2月にDSとPSPで発売された『スペースインベーダーエクストリーム』に続くタイトル…

getting started Ready to create your own game? Follow along with these guided video tutorials to learn all about creating games with XNA速 Game Studio! These tutorials come with full source code and detailed tips and tricks to help you lea…

>

>

数百枚のX線結晶構造解析画像を組み合わせて作成したもの。個々の画像がマルチレイヤーで外殻の構造を捉えており、これを組み合わせることで完全な3D画像が得られた。 研究チームはこれを用いて、外殻の構造が、同じ4つのタンパク質からなるブロックをいくつ…

FPS化したスタークルーザーっぽいもの メインシナリオ+サブ(テイルズ オブ ザ ワールドのようなシステム?) メインシナリオはベタでありがちな感じでOKか。スターウォーズとか? 主人公はしゃべらない?ハンソロをイメージ?しゃべるやつも同行させるか? …

ホントにマジメで、地道な仕事ぶり。朝9時から午後8時まで、毎日タイムカードで仕事をし、残業は滅多にせず、連載開始以来、締め切りを守り続けている。徹夜続きとかのスタイルとは正反対。忘年会の場面でもウーロン茶を飲んでいた。下戸なんだろうか。過…

髭を抜きたい男性でもいけます』のクチコミ掲示板 ホーム > 家電 > 女性用シェーバー > ナショナル > ソイエ ES2044

PC PC

ウィンドウが最大化する範囲を指定できる便利ツール『MaxTo』せっかく解像度の高いディスプレイを導入しても、それにあわせてウィンドウを最大化してしまっては本末転倒です。ひとつのアプリケーションが占有する大きさを適度に押さえ、必要なアプリケーショ…

効率的なゴミの収集を実現するためにダストシュートが設けられた団地もあったが、湿度の高い日本では集積場所で生ゴミが腐敗し悪臭を発したため、結局使用禁止となったところがほとんど。そのほか、コンクリート製の高気密住宅も一般的ではなく、結露で壁に…

●1950年代電車中吊り広告 この中吊り広告(なかづりこうこく)は、1950(昭和25)年から1954(昭和29)年頃にかけて、京阪神を走る国鉄列車内で実際に使用されていたもので、当時大阪の宮原電車区などで働いていた親戚の国鉄職員(故人)から譲り受けたもの…