2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

"僕"は僕ではない。ねんのため。 掃除嫌いな僕の考える整理、掃除法

ティッシュなどをポケットに入れたまま洗濯して、 洗濯物に満遍なくパルプが付いてしまったような時は 乾燥機に入れて暫く回してると結構きれいに取れる。 でもやっぱりちょっと埃っぽい時があるので その場合はもう一度洗濯すれば取れる。紙おむつを洗濯し…

■USB電子タバコ■無害のたばこです! 使い方はいたって簡単で充電が完了した本体と噴霧器部、カートリッジをセットします。そして、吸い口から吸引するだけで、自動的に気流センサーが反応し吸い口から霧状の希釈液を噴出するというしくみです。もちろんニコ…

研究では、70度を超える熱いお茶を飲むことは、65度以下に冷めたお茶を飲むのに比べ、咽喉がんになるリスクが8倍に増えるとしている。

「人は胎児期にテストステロンという男性ホルモンの一種を浴びるのですが、その量が多いと『システム化が得意な脳』に、少ないと『人の心に共感するのが得意な脳』になるという研究があります。男性の方がテストステロンを浴びる量が多いので、システマティ…

PC PC

。「StyleSelector」といいます。→こちら 1.ダウンロードしたファイルを解凍します。 2.できたフォルダを「ドキュメント」に移動します。 3.フォルダの中に「Style」というのがあります。この中に先ほど選んだデザインのフォルダを入れます。

1行レシピ

Buxton氏はマッドサイエンティストのような風体で、しゃべり方はとても早口。自己紹介やあいさつを省略して、いきなり本題に突入した。いわく「デザインは、その製品を使うユーザーのためであって、製品そのもののためではない。賞を獲得できるような優れた…

Julian Beever氏やFelice Varini氏などの路上トリックアートを紹介してきましたが、今回はここ数年、巨大でダイナミックな3Dアートで注目を集めているるドイツ人アーティストEdgar Mueller氏の作品をご紹介します。Mueller氏の作品の特徴はなんといってもそ…

これはすごい。今すぐダウンロードした方がよいですよ。まじで・・・。キングソフトから出ている無料の辞書ソフトです。マウスオーバーで単語の意味が出るなんて当たり前で、ちゃんと発音もしてくれたり、英語だけじゃなくて、日本語も訳してくれたりします…

分かりづらい政治の政策を庶民に易しく解説するのが、政治評論家やら解説者やらの本来の務めだと思うのだが、解散だとか首相はやめろだとか、そんな低レベルでどうでもいい解説しか行わない。政策を解説しても、都合よく一部だけを切り取って批判しているだ…

自律カプセル理論に基づく、デジタル制御電源向け組み込みソフトウエア開発ツール「カプセルワークス(CapsuleWorks)」をすでに開発済みである

「真皮や皮下組織にまで傷が到達した場合、新陳代謝による細胞の入れ替わりを待っていては、完治するのに数年かかってしまいますよね。そこで、傷口を早急にふさぐために“肉芽組織”という細胞が増殖してくるんです。肉芽組織は、タンパク質でできた肉の塊の…

すごいねこのPV!

ただ、当たり前の話ではあるのですが、これらを実践するためには部屋の物を少なくする必要があります。部屋を片付けるためには「捨てる」という行為がどうしても必要になってきます。そこで一つアドバイスをちょっとでも迷ったのならそれは迷うことなく捨て…

たくさんの基地をめぐり、1年前よりは基地鑑賞スキルがついたので、僕が行った中からいろいろな基地を紹介しつつ、車両基地の魅力を語りたいと思います。

「子どもを許すとは、だらだらしているのをただ黙認していればよいのですか?【後編】(第122回)」

あの子とは遊んでほしくない[うちの子、どう接したらいいの?]

PC PC

Nicortは2ちゃんねるでの実況(みんなでテレビ放送を観ながらスレに読み書きすること)を楽しむためのツールです。ユーザの手間を極限まで減らす実況支援機能により、従来とは比較にならないほど快適な実況ライフを実現します。次のデスクトップスクリーン…

PC PC

よーくみると、ライセンスがない的なエラーっぽいが。 2009年2月25日にはようやく完成した1号原子炉を報道陣に公開、ついに稼働開始寸前までこぎ着けたのですが、なんと「エラー」が発生してしまい、本稼働は2009年末にさらに延期されてしまいました。

PC PC

MotionDSPが開発した「vReveal」は、携帯電話クラスのカメラで撮影された動画の画質を劇的に高画質化させるコンシューマ向けソフトだ。コンシューマ向けといっても、CIAにも採用された高度な技術を基盤としており、NVIDIAのGPUによるアクセラレーションにも…

後ろ姿が寂しい。

おっぱい、トラウマ、みっともない…日頃から何気なく使っている言葉ですが、そもそもナゼこのような言葉になったのか、不思議に感じることはありませんか? "ばか"はどうして"馬鹿"なのか? "カマトトぶる"の"かまとと"って何? 意外と知らなかった言葉の語…

引用元:既婚男性板「そんなふうに考えている時期が俺にもありました」 http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1102655433/

PC PC

DropboxPortable、DropboxをUSBメモリ上で使えてしまうソフトウェアだ。ちょっとだけ本末転倒な気もしなくもないが、DropboxPortableはUSBメモリに入れて使えるDropboxクライアントだ。初回起動時にアカウントの設定をするとUSBメモリ内のフォルダの中にファ…

トリビアの泉で一番印象に残っているトリビア

火災保険を中途解約すると、未経過期間分の保険料はほぼそのまま戻ります。たとえば上記の契約を、契約から5年後に解約した場合、25年分の約68万円が戻ることに。契約後15年なら半分ほど、つまり40万円程度の保険料が戻るわけです。 火災保険は巨大災害リス…

アメリカ、イリノイ州のフェルミ国立加速器研究所(通称、フェルミ研究所)でまったく新しい素粒子が発見されていたことが、先週明らかになった。この素粒子の存在はこれまでの予測の範囲外にあり、実験を行った研究者によれば素粒子の構成原理がすべて書き…

PC PC

5万円でハイパフォーマンスなゲーミングPCを作る!! 最新ゲーム機移植タイトルから「Crysis」まで、どこまで遊べるのか?!

?????阪????? http://www.hiroburo.com/archives/50729140.htmlhttp://www.hiroburo.com/archives/50721403.htmlhttp://www.hiroburo.com/archives/50504897.htmlhttp://www.hiroburo.com/archives/50379501.htmlhttp://www.hiroburo.com/archives/50336293.…