2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南京事件(南京大虐殺)要約・決定版(初心者・入門者向け)

>

うーーん、書き忘れ

TEAM原付は、TEAM酷道から生まれました。というか勝手に名乗っています。 TEAM酷道に入隊し、ジオログで「TEAM酷道活動日記」で、酷道・廃墟探索等の記録や日常の日記をつづっていました。そして、勢いで買ったDT50の記録を残すためTEAM…

PC PC

幸いにもGoogle Chrome用のGoogleブックマークレットが提供されている。さっそく登録しよう。 Google Chromeのヘルプの中に「Googleブックマークの使用」という項目がある。このページからブックマークレットをブックマークバーにドラッグするだけだ。 実際…

ほんとう? ラブビン理事長によると現地調査などによるこれまでの研究結果から、ツングースカ大爆発は異星人の宇宙船と隕石が空中で衝突したことが原因であるとした上で、巨大隕石落下に伴う地球的規模での自然災害が起きるのを食い止めるために、異星人が自…

長野県の中学校の先生が実践されている「いじめ対策」は、目から鱗が落ちる素晴らしいものだったので報告したいと思います。それは、以下のような手順で行われます。 1 いじめの認知は、本人、親、友人の誰からの報告であっても 「この事態を心配している人…

たっぷり間を取った丁寧な漫才。テンポはだいぶ遅くてこれで所要時間も 1 分 50 秒です。寄席では 15 分の持ち時間をこなすそう。野球ネタという引っかかりはありますけどこれは老若男女にウケます。ちなみにこの「寄席だけでやる漫才」の後、「爆笑レッドカ…

おぉ・・・なんというウェブアプリ。DAW (Digital Audio Workstation) ならぬOnline Audio Workstation 「Hobnox Audiotool」。「これで俺も瞬く間にミュージシャン!」と思ったあなた。すみません。最近良く効くフレーズ『誰でも簡単に!』はここにはありま…

PC PC

ネットを通じて無料FAXが送れる『my fax』を試したら普通に送れた件

フォトレポート:カメラがとらえた海の生物--米大学主催の海洋写真コンテスト入賞作品

研究チームは、Sox21がキューティクルの材料のケラチンの生成にかかわっており、脱毛マウスはそれを持たないため抜け毛が早まると結論づけた。 研究チームは人の毛髪のキューティクルにもSox21遺伝子が発現していることを確認。相賀教授は「薄毛の…

朽ち果てたロボットや機械や建物の画像下さい

PC PC

ハードディスクを丸ごとイメージとしてバックアップし、何かあった際にはそっくりそのまま復元(リストア)することができるイメージバックアップ系のソフトはいろいろとありますが、この「ShadowProtect」のおそるべき特徴はハードウェアのメーカーや機種に依…

上記写真がこのケースにあてはまるBethany Jordanさん。彼女は脾臓が5つあり、左肺が2つあって胃が本来の反対側にあり、心臓には穴があいているという状態なのだそうです。

寿命が奇妙なほど正確である理由は誰も知らない。周期ゼミはきっかり13年または17年だけ生きる。このセミの生物時計がこれほどまでに正確な理由を説明するモデルを、日本の研究者たちが提示している。周期ゼミは、13年または17年の一生の99%を、地中で幼虫…

サルビア グミの実 アケビ ビワ 大粒で甘い枇杷が欲しければ間引きが必要 ザクロ ハチみたいな蛾 オオスカシバのことだな ナツメ これかなぁ? ツツジの蜜チューチュー吸ってた欠食児童どもあつまれー

カツオ「姉さん……それはタラちゃんじゃないよ」

上の画像は、これまでに発見された中で最大の陸生哺乳類、インドリコテリウムだ。大人の体重は20トンにもなり、アフリカゾウの種族よりも重い。およそ3000万年前に中央アジアの森林に生息していたが、これらの森林が草原に変わったために絶滅した。ご推察の…

アブシンベルのレリーフにはラメセス2世が戦いで捕らえた捕虜を打つ姿が描かれている。この絵では、ラメセスの体の大きさや、恐らくその勇ましい行いも、大きく誇張されている。

21番染色体が3本になることによって引き起こされるダウン症では、白血病などの血液性のものを除くと多くの固形がんの発症が有意に低くなることが大規模な疫学的調査から証明されています。他に糖尿病性網膜症やアテローム性動脈硬化などの血管関係の病気が…

実は、彼女は仕事が早く終わってしまうので、「もっと仕事を与えてください」と上司に訴えたことが今までに何度もあったという。上司が彼女の優秀さに見合った適正な仕事量を与えていなかったのだ。ちなみに、件の女性が立ち上げていたオークションサイトの…

すると、個人的体験のレベルでは「産科に行かずに自然にまかせたけど、問題はなかったよ」ということになるわけです。1000件中999まではそういう体験になります。ただ、そういう例をたくさん集めてくれば、実は死亡率が高いのだということがわかります。 自…

以下のバイナリパッケージがこのソースパッケージからビルドされています。 fennec Mobile version of the Firefox browser from Mozilla

「溶けないソフトクリーム」(350円)は、おからペーストと米粉を配合することで、常温で1時間放置しても溶けず、できたての姿をキープするもの。「甘さ控えめのさっぱり味」(同店)で、時間を追うごとに食感が変化する。オープン後、「不思議」「子どもに…

そしてこの度、シベリア北東部のYakutiaという地域で2歳の赤ちゃんマンモスが冷凍された状態で発見されました

PC PC

また“リストビュー”タブには、エスクプローラを“詳細”表示に設定している際、更新日時などファイル名以外の項目上でマウスクリックした場合に、Windows XPのエクスプローラのようにファイルを選択せずにドラッグによるファイルの範囲選択やエクスプローラの…

PC PC

このツールには23種類のビジュアル効果が搭載。Mac OS XやLinuxのCompizで見られる特殊効果を用い、デスクトップに影や透明性を加えたり、ウィンドウを微調整することも可能。アプリケーションウインドウをゼリーみたいにプルプル振わせたり、弾ませたりと、…

68 68

もう20年くらい前になるでしょうか。SHARPから恐るべきパソコンが発売されました。それがX68000です。マンハッタンシェイプという独特なフォルム、アーケードさながらのゲームを再現するスペックなど全てが斬新なものでした。ひょんなことから再びX68000を手…

パキスタンで発見された成体と胎児が混じり合った不思議なクジラの化石に着目。その上で、この化石は妊娠状態にあるクジラがそのまま化石化したものであるということ、更に胎児が頭を下に向けた陸上生物特有の頭位の状態にあるということを突き止めることに…