2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散らからない部屋の為の整理術

個人的に興味深かったのは「画像の中に人の顔があると,その顔の向きが読者の目の動きに影響を与える」という話。人の顔(特に目の部分)に目が留まりやすいというのはよく聞く話だけれど,その顔の方向が他の要素に影響を与えうるというのは,聞いた事のな…

藤井は「僕は気持が、変わってしまいました」と答えた。 乙葉が戸惑い、泣きそうになっているところへ藤井が 「僕は一年前よりもっと、好きになってしまいました」といってプロポーズ。 乙葉が幸せそうに雑誌で語ってました

男性会社員 「専業主婦って暇なんですか?」(194)

日本の林業の特徴は、密植にある。密植は、苗を植える時に、極端に狭い間隔で植える事であるが、これによって、木と木の間が狭くなり、日が当たらなくなる。すると、枝が伸びても、日照不足で枯れて腐って落ちる。人間の手で枝打ちをすると節が残るが、腐っ…

大型のクモ。 歩き回るクモの仲間では日本最大のクモ。 ♂では頭胸部の黒く大きい紋がある。 家に住み着くことが多く、その大きさから嫌われることも多い。 しかし、本種は更に屋内性ゴキブリとして嫌われているクロゴキブリ(Periplaneta fuliginosa)を捕食…

SENHAとはポルトガル語でパスワードのことである。

んー、昔、テレビで見たような。 米国デラウェア州の関係者によると、600台の車両を海に沈めたところ人工の漁礁となり、魚の数は400倍、釣り船の出港数も年300回から1万3000回へと激増したそうです。

なぁ、逆膝枕ってどう思う?

最低限の構成要素によって構築された RPG だ。プレイヤーは直線の上を進むか戻るかすることができる。直線上を移動していると,勝手に戦闘が発生したり,勝手に経験値を得たりする。直線の各所に配置されている点は「町」で,跨ぐことによって体力を回復する…

ボコーダーエフェクトの原理はそれほど複雑なものではないけれど,口で説明するのはなかなかやっかいだ。でも,このビデオで行っていることを見ると,多少なりとも直感的に理解することができるかもしれない。音声(モジュレーター信号)と楽器音(キャリア…

30秒ドローインのもっとも基本的なやり方を説明します。(詳細は本書34-35Pに写真つきで載ってます。)ポイントは4つ。 1. 背筋をまっすぐにのばす。 2. おしりの穴を締める感じ。 3. 肩を後ろに引くような意識。 4. へそを中心に腹全体をへこませる感じ。以…

東京港臨海大橋(仮称)なんのことかというと、それは東京港臨海大橋の工事のこと。というか、秘密にはしていなかったです。言い過ぎた。すまん。ちゃんと国土交通省のサイトで紹介しています(→こちら。PDF)

『コボちゃん(1)』 著者=植田まさし 出版社=蒼鷹社 発行=1982年12月1日特集『四コマ漫画とその周辺』 四コマ漫画の巨匠・植田まさしを読み解く! 来るべき植田まさし批評のためにシルバーウィークにWEBスナイパーがお届けした特集記事「四コマ漫画とその周…

脳内側の中央の後ろの部位「頭頂葉内側部(楔前部=けつぜんぶ)」が、かゆみだけに反応して活動しているのを発見した。これまで、かゆみは軽い痛みの感覚で、かゆみと痛みの脳内の反応は同じという説があった。実験の結果、かゆみと痛みの脳内の反応は似て…

【3次元】美しすぎて怖い場所の画像ください

PC PC

公開元: PC Tools ThreatFire Team ver. 4.6.0 (2009/09/25) 解説プログラムの挙動を常時監視して、ウイルスやマルウェアからパソコンから守ってくれるツール。疑わしいプロセスが検出された場合は警告を表示する。Rootkitスキャン機能にも対応している

壮大な地球を感じずにはいられないナショナルジオグラフィック監修の30枚。風光明媚で山紫水明、それでいて花鳥風月な山川草木です。

排熱ダクト付き スポットクーラー N407-R

スポットクーラー、エアコン TIDS-A20K

淡水魚・タウナギのうち、沖縄に生息する種は、570万年以上前から独自の進化を遂げた固有種であることが、奈良県橿原市昆虫館の松本清二指導主事らの調査で判明した。沖縄ではヤンバルクイナ(国天然記念物)やイリオモテヤマネコ(同特別天然記念物)な…

省エネ製品を買うほど、地球温暖化のリスクが高まる――。こんな皮肉な状況が、国内で起きつつある。 ダイキン工業やパナソニック、三菱電機などエアコン大手は、9月からこんなシールを新製品に張り始めた。「家庭用エアコンには最大でCO2(温暖化ガス)3600kg…

【ネタバレ】国内・海外、長編・短編問いませぬ。マジで「やられた!」ミステリを語りませう。

【廃墟】廃れゆく風景画像スレまとめ

PC PC

いつの間に Opera Mini 5 beta is now available

みれん 「本サイトでは,殺人事件や火災による死亡事故等の嫌悪すべき歴史的事実があった物件を事故物件と定義します」と、明確に事故物件の定義をしている。このサイトが紹介している事故物件は、東京23区、横浜市、川崎市の3地区で、『Google Maps』のシス…

JAFに書いてあったが、知らんかった。あとトライクのノーヘルはどうなるのかなぁ? 道路交通法の一部を改正する法律の一部の施行期日を定める政令及び道路交通法施行令の一部を改正する政令について [概要] 施行期日政令 : [条文・理由] 道路交通法施行令 …

ダイワハウス、Wiiの間の「たてもの探検隊」は我が家では大人気っす。ワオキツネザルの「パオ・ワオ、パオ、ワオ、パオ、ワオ」は笑った。

鶏卵に含まれるコレステロールは血管に沈着して心疾患や脳梗塞などを引き起こし、このために世界で年間100万人以上の人が亡くなっているからだ、というものです。 もうひとつ、以前も一度書いたことですが、キャベツを詳しく分析すると50種類以上の有毒物質…

ふーむ、なるほど。健康系の単語検索すると、こんな風なWebが沢山あるのはアフィリエイト絡みだったのか。やつらすげぇな。MailDeSurfin'は5年目で初めてかなり控えめに広告を申し訳なく出したというのに。 Google Adsenseの最適化 ユーザービリティを考慮…