2010-01-07から1日間の記事一覧

なので、「仕事と私、どっちが大事なの?」という疑問に対して、 的確に答えようとせずに、 「「そんな質問させてゴメンな」と答え、 感情を受け止めることが大事です。

PC PC

「日本語フォントで画面用に適しているものを指摘してほしいとマイクロソフトに依頼されました。でも2002年当時、画面に適したフォントはおそらくないので作るしかないとお答えしました」 実際には当時、すでにアドビ システムズ、写研、モリサワ、タイプバ…

PC PC

一例を挙げると、下記一覧の1行目の場合はフォルダ名を「thankscnet.{00C6D95F-329C-409a-81D7-C46C66EA7F33}」と設定すればいい。この際、ファイル名には「」内の文字列全部(ただし「」自体は除く)を使用する。 以下に文字列の一覧を挙げる。 GPS {00C6D9…

センサーバー自作完了(BlueTooth アダプタも12月に購入済み) USB駆動 赤外LEDは2個x2の計4つ。 これらは千石電商オンラインショップ「せんごくネット通販」にて購入。(本当はLEDは100個単位らしいが、ちょっとおまけしてもらって5個購入)。送料の方が高い。^…

ウナギの祖先はシギウナギなどと同じような深海にいたが、熱帯から温帯にかけては、海より淡水域の方が栄養豊富なため、えさを求めて成長の場を淡水域に移すように進化したと推定できた。千葉県立中央博物館の宮正樹・上席研究員は「淡水域にウナギと競合す…