2010-01-15から1日間の記事一覧

そして、この『寝GooSET』の原理には、科学的な根拠もある。シャンプーをして、そのまま寝てしまうと、髪がスゴい状態になっちゃわないだろうか? これは、毛髪の“水素結合”によるもの。毛髪は水に濡れると結合が離れ、乾くと再び結合する。これが、いわゆる…

かくいう私も昨年、知り合いの勧めでそれまでの保険を解約して別の保険会社の商品に変えた。正直言うと、説明を受けたときはなるほどと納得したのだが、毎月支払っている保険料は覚えているものの契約内容となると細かく覚えていない。また、変更にあたって…

商売人たちは、行動経済学で検証されるずっと以前から、アンカリング効果の存在を経験を通じて分かっており、プライシング(価格設定)や価格交渉において活用してきています。端的に言えば、アンカリング効果を考慮するなら、売り手側が価格交渉を有利に進…

電子ピアノ(基本機能重視型)の選び方

1.タッチ調整は「一番軽く」 最近の電子ピアノは、3段階程度にタッチ調整ができます。 これは、「一番軽く」に設定してください。そのほうが、「叩く強さ」に敏感になり、本物のピアノに近くなります。(指の力をつけるために、「重く」に設定している人も…

全体の長さ25メートルですから、鉄骨の一般的な製造限界16メートルを超えていますので、両端のかかりの部分を含め14メートル材を真ん中の柱の位置で継いでいるのでしょう、この鉄骨への細工には寺銭でまかなっているとはいえ、かなり工事費用がかかっていま…

PC PC

窓の杜 - 【REVIEW】仮想ディスクフォーマットをVMDK/VHD/IMGへ相互変換「StarWind (V2V) Converter」 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091218_336549.html

寄付ができなかったから、すぐやめちゃったけど、もう一度考えてみるか 2009年12月7日(月) : PayPal ってこんなにすごい!日本ではいまひとつ普及していない PayPal。でも実は手数料が安いだけでなく審査も簡単で、とても使いやすいサービスなのです。 (200…

2009年12月7日(月) : PayPal ってこんなにすごい!日本ではいまひとつ普及していない PayPal。でも実は手数料が安いだけでなく審査も簡単で、とても使いやすいサービスなのです。 (2009年12月7日(月) 午前5時18分54秒 更新)

あらゆる学生がテストに追われるこの季節、なぜブリーズライトを使うべきなのかを5つの理由でまとめてみました。詳細は以下。 花粉や風邪などによる鼻のつまり・いびきには鼻テープのブリーズライト!「はな、ひらく」を実感できます! http://hanahiraku.jp…

特に大きな噴出孔の近くでは付近の水温は急激に変動する。そうした変化にすぐに対応できない生物はここでは生きていけない。地球上で最も熱に強い生物はポンペイワームだろう。このワームは、群れ全体がブラックスモーカーのすぐそば、噴出孔の煮えたぎる海…

ユニセフ国内委員会は、ユニセフとの「協力協定」に基づき、募金活動のための費用や運営のための費用、アドボカシー(政策提言)その他の各種支援活動をまかなうための資金として、国内委員会の募金およびグリーティングカード・プロダクツの収入の25%以内…

これらを駆使しても、万が一のときに必要な保障額にはまだ足りない。そんなときに、ようやく生命保険や医療保険の出番となる。見直しは過不足のない保障を備える保険商品のなかから、毎月の保険料ができるだけ安いものを選ぶことに尽きる。 なお、現在の超低…

これらを駆使しても、万が一のときに必要な保障額にはまだ足りない。そんなときに、ようやく生命保険や医療保険の出番となる。見直しは過不足のない保障を備える保険商品のなかから、毎月の保険料ができるだけ安いものを選ぶことに尽きる。 なお、現在の超低…

うは、ちょう面白そう。でも、たけー >