2010-02-12から1日間の記事一覧

あ、やられたーって感じだよね “家族間の会話は、昔から無料です。” まったくもってその通り。携帯電話のキャリアは(世帯囲い込みのため)家族間通話の無料をうたっているが、そうじゃない。家族間の会話は、昔から無料なのだ。

AM、FM、短波の大手民放ラジオ局13社は、3月中旬から、地上波と同じ放送内容をインターネットでもサイマル(同時)送信することを決めた。日本音楽著作権協会(JASRAC)や日本レコード協会といった権利団体とも合意を得た。2月中にも正式発表する。 パソコン…

冷や汗でる・・・ アルゼンチンはブエノスアイレスにて。一台のバンが線路内でエンストを起こし、立ち往生してしまいます。電車はもうすぐ近くまで迫ってきていて大ピンチ・・そんな時、後続のバイクに跨っていた1人の男性が立ち上がりました。

日本損害保険協会(東京都千代田区)によると、「自転車は“交通弱者”みたいな感覚を持つ人が依然多い」という。しかし、ひとたび加害者になると、経済的に手に負えない賠償額を求められるケースも出てくる。同協会は「生活全般の事故に適用されるオールラウ…

PC PC

当時はセグメント切り替え方式ダセーと思いつつX68使ってたが、セグメント切り替え方式の方がメモリマップの互換性維持には便利だった、という記事をどっかで最近見たなぁ。 ■64bitの壁CommentsAdd+Star