2010-02-13から1日間の記事一覧

なるほど、影響もあるんだ。 X線やガンマ線の影響 発生過程他の作用はあんまり気にしなくていいけど、ガンマ線やX線は数百光年以上に被害を与えうるので分けて考えることにしよう。大気圏に保護されていない人工衛星や宇宙ステーションには、600光年離れてい…

そう、そう。#名古屋出身 駅間の街のエネルギーが違うのである。 それは簡単にいうと、街と街の間の人の多さであったり、お金をかけられてそうなビルの高さや数であったり、走ってる車の多さであったりする。 新宿や渋谷の中心部の大きさに驚嘆するのが田舎…

月虹 ―別名ルナボウ(lunar+rainbow)― は、満月一歩手前の月が闇空に42度未満の角度でかかると起こります。あまりに淡い光なので人間の目に備わった色受容体への刺激が足りず、脳にも色は識別できません。なので肉眼で眺めると、まるで白い弧。そのことから…

うん、ちょっと人間性が。。。サンジャポのあれはイタかった。 ryonano+on+February+13,+2010 小飼弾さん 少し前テレビに良く出ていましたよね? この似顔絵で思い出しました!

PC PC

いいぞ、いいぞ comScoreの調査によると、アメリカの検索エンジンシェアでGoogleがわずかに減ったそうです。代わりに増えたのが、MicrosoftのBingだそう。・Google+65.4%(0.3ポイント減) ・Bing+11.3%(0.6ポイント増)なお、Bingは2009年5月にリリースさ…

「テストの点がいい、だけ」ってことでしょう。だらしない性格ならニート向きだし。 こうやって、僕がのん気にブログを書いている間にも、やっとのこと博士号を取った元神童の人たちは、ポスドクや非常勤講師を転々としていた。 そして、最近、とうとうアカ…

やっぱ、ここかなぁ。 そもそも日本の教育で一番ダメなところが大学と大学院である。 日本の大学はレジャーランドといわれているけど、それは学生のレジャーランドじゃない。 教授のレジャーランドなんだ。

いやー、前回のは騙されたね。^^; Nissan+Spanner+League日産の「Qashqai+Car+Games+2」のプロモーションサイトが開設しています。Qashqaiといえば以前何本もバイラルムービーを制作し、注目されました。前回は、偽のスタントショーを撮影し、大成功に終わり…