2010-03-05から1日間の記事一覧

PC PC

ま、いちおう。ASP.NETでProxy作っちゃったからいらないんだけどね。 Google App Engineを使って無料で自宅用プロキシを運用

PC PC

はぁー苦労がわかる DLLリファクタリングでは、実装内容は変更せずにDLLの構成や構造を変更して、レガシーな環境をMinWinには持ち込まないようにしたという。さらにMinWinでは、Windowsが持つ多数のAPIも整理している。例えば、32bitと64bitで重複する機能な…

もともと「ミラクリーン」は業務用の消臭剤で、抗菌・消臭・防カビ・防虫の4つの効果の持ち主。アンモニア、タバコ、生ゴミ、ペット、カビなどの臭いをササっと取り除く最終兵器のような存在なのです。ただしシンナー臭には弱いので、プラモ作りの際の消臭に…

# トラベルトップ> # 特集> # 旅の達人が選ぶ 全国温泉宿ランキング > # 第1回 首都圏 箱根湯本温泉・湯河原温泉ほか

小惑星は直径15キロほどで、毎秒20キロの速さで当時は海だったユカタン半島にぶつかったと推定された。衝突時のエネルギーは広島型原爆の10億倍に相当し、衝撃波と熱線が走り、マグニチュード11以上の地震と、高さ300メートルの津波が起きたとみ…

チームの計算によると、直径約10?15キロ・メートルの隕石が秒速20キロ・メートルで当時浅海だった地表に衝突。エネルギーは広島型原爆の約10億倍に相当し、大気中に拡散した大量のちりが太陽光を遮断した。光合成を行う植物などが死滅した結果、食物…