2010-04-11から1日間の記事一覧

まー「若者」って言うって時点で「老年/壮年」なわけで。 良い子の諸君! 若者の○○離れとよく耳にするが、当時群がってたのは今のジジババ共だ! 今の若者は、離れるも何も最初から近づいてすらいないな! そう、まさにコレである。離れるも何も最初から近づ…

関東と関西で葬儀を行うあんしん館(兵庫県西宮市)。松澤典央代表取締役は親族や知人の葬儀で苦い経験をしたことがきっかけとなり、業界を変えようと2002年に参入した。 費用が高い理由は、仕入れ値に対する販売価格が高すぎると指摘する。つまり儲けすぎて…

実験用のマイラコンデンサをキシリトールガムにすり替えてたやつがいて 足も見事に差し込んであってハンダ付けにも耐え、最後の最後まで気付かなかった 上手く動作せず悩みに悩んだ2時間を返せ!! 犯人見つけ出してマジでシバキたかった

天気がちょーいい上、気温も高く、まだ桜もギリあるので、また小山田緑地へ。 ケータイ写真だけど。

ものの見事にCG再現されたリアルポケモン14体

この仕組みを使い、同志社大学の渡辺好章教授らのグループは、工場排熱で空気を冷却する仕組みの実用化に挑んでいる。熱源としては様々なものが利用可能だ。例えば太陽熱を活用すれば、自然エネルギーを使った冷却システムができあがる。 琵琶准教授らのグル…