2010-04-23から1日間の記事一覧

Flickrにある「おいしそうな料理写真」に学ぶ構図のヒントまとめ

あれ!?Geissさんだったのか。Winamp初期の頃お世話になりました。_o_ なお、このツールの作者であるRyan Geissは「Winamp」の有名なビジュアルプラグインであるMilkDrop2の作者でもあり、現在はXbox 360上でモーションや音声によるコントロールを行うデバ…

麻生久美子さん、いいよねー 麻生久美子

まとめとして、処理速度を不等号で表してみました。C++のstack > C#のFinalizeなし > > C++のheap = C#のDispose > C#のFinalizeC#では出来る限りデストラクタ(ファイナライザ)は使わない。使用は非マネージドリソースを内包している場合だけに限る。Dispose…

メモリの分断についての話。 The Dangers of the Large Object Heap

肉食系か草食系かとの究極の選択を考えると、母親としては生まれてくる子供は「たくましくて健康的に」と願うのは当然です。特に狩猟採集時代などのように、生命力のある子供を産むことが非常に重要だった時代では、肉食系の男性との間に子供を産む方が、子…