2010-05-12から1日間の記事一覧

一般的な乗用車くらいならいとも簡単に踏みつぶしてしまうほど巨大なバイクがあるそうです。長さ9メートル以上、高さ3メートル以上、重さ13トン以上ある超重量級のバイクになっており、並大抵のエンジンではこれだけ大きなバイクを動かすことが困難であるた…

すごいなー。やってみたい!。フェイクじゃないよね。 実際には走るわけなんですが、どうやらそれなりの装備、それなりの訓練、それなりの知識があればそれなりにコツが掴めてそれなりに走れるようです。 何だか面白そうなので、日本のテレビの企画ででもや…

研究チームの一員で、イギリスにあるロザムステッド農業試験場の化学生態学者ジェームズ・ローガン氏は次のように話す。「メスが産卵に必要な血液を狙っているときには、普段の食物(樹液や花の蜜)に対して何の興味も示さない。ディートを体にまとった人間…

100光年も離れた場所からチャンドラX線観測衛星によって撮影されたこの画像。NASAによりますと、低エネルギーX線は赤、中エネルギーは緑、高エネルギーは青で表示されているそうです。X線を発生させている天体パルサー自体は手のひら(?)のちょうど真ん中…