2010-05-14から1日間の記事一覧

DF200E、いいねー 道を選ばず走れるオフロードバイクは遊び道具としてだけでなく、ツーリングマシンにも最適。 200?250ccの編集部オススメモデルをチェックしよう!

「砂糖を詰めたビンでアリを飼うと、砂糖の巣を作るのか?」という疑問から実験を行ったそうですが、やってみたところ、見事にアリたちが砂糖で巣作りを始めたとのこと。周りに砂糖しか存在しない環境の中、アリたちは巣穴を掘るために砂糖粒を運び出し、一…

道端で出会った植物や生き物の名前を知りたい時、また動物園や植物園に出かける際のおともにも便利な「図鑑」。ただ眺めているだけでもわくわくしますよね。今回は、ネットで見られる動物や植物の「図鑑」を集めてみました。

PC PC

そうなんだよねぇ。ピンチ操作なんて、指つるし、直感的じゃない。マウスジェスチャとかも、標準が存在しないから、まったく一般には使えない。 レポートのまとめで、Nielsen博士は写真に触れたときのアプリの動きを列挙している。何も起こらない、写真が拡…

PC PC

Windowsアプリケーションでネットワークインターフェース(NIC)を指定できないアプリに対し、NICを指定可能にするソフト。ForceBindIP。ノートPCなど、2つのI/Fを持つ場合、あるソフトはこっちのNICといった使い方が可能。

すごいよねー AP通信の報道によると、米航空宇宙局(NASA)ジェット推進研究所の専門家らは、ボイジャー2号から地球に送信される前のフォーマット済みデータを保存しているメモリに、問題が発生していると見ている。この問題のために、現在のデータが破損され…

「地球から最も遠いところにある人工物」は、同年に打ち上げられたボイジャー1号で、現在、地球から約169億キロメートルの位置を飛行中だ[2号は138億キロメートルの位置、海王星までの距離の約3倍。太陽系外に向かう各探査機の位置をリアルタイムで表示する…

PC PC

RotateDisp 画面回転ツール、ホットキーで手軽に画面を回転

PC PC

ChgDispRes ネットブック用 画面解像度変更ソフト(ダウンスケーリング機能)

これ見て反省しましょう。 片付けたはずなのにやっぱり部屋が散らかる悪循環から脱却するコツ

DI DI

"Armin van Buuren pres. Gaia" - "Tuvan (andy blueman remix)"