2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ、かなぁ。 「Gitを使いたいが、中央リポジトリにはSubversionを使わざるを得ない」という場合も多いだろう。そのような状況で便利なのが、SubversionリポジトリとGitリポジトリの橋渡しをする「git-svn」である。git-svnを利用することで、Subversi…

ポイントは、朱色と黄金色、か。 「新しい」日本画がはじまったな - Aya Kato

おいおい!こんなネガティブ記事を展開するのはやめてくれ!。だめなのは「優柔不断」であって、引き際ではない。確証もないネタを載せないで! 日本人が“やめられない”理由 Business Media 誠 日本の組織や人の特徴の1つに、“EXITできない”ということがあり…

まずはバイクのキック側にビールケースを置いておきます。 もちろん、このままじゃ入りません。 ビールケースのほうが1.5センチぐらい高いのです。 beer1.jpg ビールケースを置いたら、ハンドルを下の写真のとおりに右折側にひねります。 この時、フルに…

あ、あと、「優柔不断」なのがダメなのであって「引き際」ではないよ。あと、粉飾決済とかは問題外なのは当たり前。 日本人はビジネスにおいても、プライベートにおいても、一度始めたことをなかなか“やめられず”、しばしば不幸な結果を招いている、と主張す…

PC PC

すげーな・・・ NVIDIA、FermiアーキテクチャのGeForce GTX 400シリーズを正式発表 ?3D Vision Surroundを使ったLOST PLANET 2のデモも初公開

PC PC

古い動画のファイルをDVDに焼くのは、時に難儀です。今までは、『DVD Flick』がレイバリットツールとして挙がることが多かったと思います。しかし、これからは単純明快な機能を持つ『DVDStyler』も、新たな選択肢に入れてあげてください。

リアル・テクスチャマッピング 実際の彫刻の形状に合わせて正確に映像をあて、あたかもあるはずのない「物体の形状変化」を体験させるプロジェクション・マッピング。高さ2.5メートルのオブジェに360度方向から照射している。ドイツのケルンにあるコンテンツ…

PC PC

Operaだけど。 「word highlight」は検索したキーワードをハイライトしてくれるChrome拡張機能です。検索したときどこに検索した文字がヒットしてるのか知りたいときに便利。 ワンクリックでハイライトのON/OFFできますし、使い勝手もなかなかいい感じです。

C:/Windows/Media/onestop.mid 聞くと冒険に出たくなる

PC PC

自動化、マウス、キーボード マウスが自動で動く マウス操作が自動で出来るフリーソフトです。数あるフリーソフトの中でもこのソフトは高く評価します。マウス操作が自動化できますUWSC というネーミングでは誰も検索できましぇ?んhttp://www.vector.co.jp/s…

PC PC

そんなのあったんだ QuickTimePlayerとRealPlayerのCodec 部分を抜き出したソフトの「Real Alternative」と「QuickTime Alternative」をインストールすると 再生できるようになります。

陸上でも水中でも同じように生活できる新種のガの幼虫が複数発見された。真に水陸両生の昆虫と呼ぶことができる初めての例だという。

DI DI

djx2 - Dec07 Vocal Trance Mix 01. Jes - Around You (Original Mix) 02. Shawn Mitiska feat. Jaren - Silently (Original Mix) 03. Dogzilla - Frozen (Wippenberg Remix) 04. Marscruiser - Not Alone Tonight (Co7 Trance Mix) ★ 05. Shifted Reality &…

夕食のたびに必ず、「おいしい?」と聞いてくる。ものすごくしょっぱかったが、妻を気遣って「おいしいけど、もう少し薄味が好きかな」とやんわりと言うと、妻は「料理本の分量通りに作ったんだから、文句があるなら本に言ってよ!」「じゃあもうこの料理二…

夫のことを考えているという「自己満足」? 夫婦間で予定などの報告はどこまでするべきか。夫婦問題カウンセラーの岡野あつこさんは、 「本当によく受ける相談で、女性が悩んでいるケースが多いです。妻と夫で目的が根本的に違うから問題が起こるんですよ」…

まず2008年に、科学者たちが「数百個の銀河団が時速360万キロで同方向に流れている」という発見を報告した。 この不可解な動き、暗黒流動は、宇宙の質量分布に関する現在のモデルでは説明がつかない。そこで研究チームは「銀河団は既知の宇宙の外側にある物…

全国で話題沸騰中の「川崎工場夜景」♪♪ 本企画は、川崎工場夜景ツアーの仕掛け人の夜景評論家丸々もとお氏監修による新たな工場夜景の魅力発見ツアーです。 知られざる夜景スポットはもちろん、普段入れない「川崎臨港倉庫」の屋上から特別に工場夜景の鑑賞…

【画像】 遊び心満載!NASAの公式ポスターが面白い!! AddClips ブックマークに登録 CommentsAdd Star

では何が起こるのか真空中に動物を晒す,という実験をした結果,多くの動物が1分経たないうちに心不全を起こした。心臓が停止すると,毛細血管の圧力が低下し,真空によるダメージがより早く進む。対組織が壊れて体水分が真空に晒され,血液が沸騰し始める。…

うーん、むずかしいね。新興国用と先進国用の2つのプロダクトを用意しないといけないんだろうな。 輸出を増やす為には、先ず、企業が、新興国が必要とするニーズを的確に把握することが必要です。新興国が欲しいという製品を作れないと、輸出が増えることは…

いたって普通のことを能力っぽく書こうぜ 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/02/01(月) 13:22:01.41 id:iYwSX8MM0 俺は声を音速で飛ばせる3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/0…

男女の考え方の違いについて的確に指摘しているリストが話題になっている。女性情報サイトWoman’s Dayが『男性をうんざりさせる10のこと』として、女性がやってしまいがちなことを、女性視点で紹介している。

あーぁ もはや首相の目指す「米政府、沖縄県民、連立与党の3者が納得できる案」はあり得ない。外交・安全保障を選挙や政局に利用したツケはあまりに大きい。

DI DI

jka thanks! jka@harder.fi DOWNLOAD MIXTAPES! Jka - Sunrburn 2009 // http://klubitus.org/kuuntele.php?id=6843 Jka - Rolling Midnight (Fury competition mixtape) // http://klubitus.org/kuuntele.php?id=6547 Jka - Meltdown (January 2009) // htt…

監察医と解剖医の不足うんぬん、この間、TVでやってたよ?不足させてるのは日本の文化として”解剖”に抵抗ってのがあるそうだが。 12年間日本の自殺者数がぴったり3万人前後なのは 別に数字をいじったりしてるわけじゃなくて 単に警察の捜査能力と人員、 そ…

面白いw とあるフリーターの日常 毎日更新!!

ほう 今日の「どの口でそれを言う」リスト・きっこ編しょの1 きっこの日記 【編集】 なんかつぶやいてる言葉が地球一周してことごとく後頭部に突き刺さってる愉快な人とそれに呆れる人たち。

んーポート転送うまくいかないなぁ・・・ * つくったもの公開所: radiko録音ソフト radika。 * rtmpdump を使う * icecast との連携方法 ./rtmpdump --playpath simul-stream --host radiko.smartstream.ne.jp --port 1935 --swfUrl http://radiko.jp/player…

西南極の大陸で1つ穴をあけてみたら奥深くの海底に2匹の生物がいました、なんて嘘のような話。氷の下の奥深いところで、一体どうやって生きることができるのか現段階では全くわかりませんが、きっとなにか複雑な生態系、生活環境があるのだろう、とKim氏は話…