2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うお、すげぇ メリカで軍用として開発中の「ロボットらば」ことBigDogの開発状況についてお伝えした。これを開発している【the Boston Dynamics】が同時並行的に開発を進めている【LittleDog】の映像について先日見る機会を得られたのだが、BigDogの初見同様…

2台の乗用車はそのままの勢いでY字を描くように進み、前方を通過するバスに衝突。 そのY字の間を走り抜けた1台のバイクは、これだけのクラッシュにも関わらず奇跡的に無傷でスルー。

うらやま AKB48の人気メンバー前田敦子さん家の朝食メニューがやばい凄いと話題になっている。 あっちゃんはご飯中で忙しいので大親友の私、峯岸みなみが代理ですちなみにあっちゃんの朝ご飯はこんなかんじらしいです うらやましいですね

Windows Resource Kitをインストールするとtailコマンドがインストールされ、cygwinのtailコマンドとコンフリクトする

おいおい結局どっちなの? スズキSX200Rのカムチェーンのテンショナーの調整方法を教えてください。ご存知の方、よろしくご教授お願い致します。ベストアンサーに選ばれた回答: 何故、テンショナーの質問?ここ数十年のバイクは、オートテンショナーになっ…

カムチェーン・テンショナは、 SX:マニュアル調整が必要。約5,000Km毎。 ジェベ:オート。ノッチで戻らなくするタイプ。 調整不要(というか、出来ない)

ジェベルはカムチェーンテンショナーがオートではないので、 まずは一度調整してみるといいかも知れません。 テンショナー横のロックナットを緩めて、マイナスのスクリューを 一度緩めると、スプリングでテンショナーが引っ張られて移動します。 再度スクリ…

分かりやすく書きましょう。 デコンプを使わないでキックを静かに踏み下ろしていくと 凄く重くなる箇所があります。 そのままデコンプを握って少しだけ(5cm位)キックを下げるのです。 それからデコンプを離してキックを元に戻して全体重を掛けて 一気にキ…

正しいマニュアル(ハンド)デコンプの使い方

とりあえずここで動画でも見ておきますかね。衛星が三本の矢みたいに分かれてビーム連携して正三角形を成し、そのまま太陽の周りをくるくる回って移動しますよ。で、Y字のパイプ内にキューブが浮かんでます。なかなか劇的。

採用したいと思うような真面目な学生ほど、学生生活の前半は単位取得に励んでいますよ。学生らしい体験もこれから、卒論のタイトルすら決まっていないという段階で、彼らに面接で「学生時代に最も力を注いだことは何ですか」と質問して、果たして意味がある…

ふむふむ、参考になるなぁ マイクロソフトにおけるアジャイル開発はこんな風に進められている

オイルなど SX125R整備メモ

軽二輪登録軽二輪登録を行うには一度廃車にしなければいけません。 区役所又は総合支所 でミニカーのナンバーを返納して廃車を行って住民票も取って下さい 軽自動車税申告書件標識交付証明書 廃車の理由はその他に理由は今回は譲渡と記入しました 他は標識交…

DI DI

HappyHardcore.com - DJ mixes, hard dance and NuNRG! Current title: Lee UHF and Andy Freestyle - Crush On Hardcore 4

犯人見た人いないの!?というか犯人、出頭しろ! 息子がひき逃げされた道路に、母(42)は週2回立ち続ける。「なぜひいたのか。 誰がひいたのか」。通り過ぎる車のナンバーを、ボールペンで1台ずつ書き取っていく。 09年9月、埼玉県熊谷市の市道で、…

.config では出来そうな気もしますしそこまで気が回らなそうな気もします.

> 実行に必要なメモリーサイズの下限/上限 確実なのは CLRHosting API を利用して,自前のメモリアロケータに置き換えてしまうことですかね.この部分は Visual C++ でも引っ張り出して Unmanaged な COM で書く必要がありますけど. http://community.bart…

ベンリィちゃんと学ぶバイクメンテ http://www.honda.co.jp/study-motor/index.html

バイクメンテナンス リスト バイクの具体的なメンテナンス方法を写真や図を使って できるだけわかりやすく紹介しております。

窓の杜より、VS2010のモニタ依頼あり。もち、応募。

驚愕!もはや実写にしか見えないCG画像11選

ヤマハ発動機は、従来比約2倍の寿命を持つ2.9Ahリチウムイオンバッテリーを搭載した電動アシスト自転車「PAS リチウム T」の2010年モデルを6月4日発売する。高耐久リチウムイオンバッテリーのPASシリーズへの搭載は初めて。走行モードを従来の2モードから、…

こりゃすごい 先日行なわれた公開イベント「タミヤ・オープンハウス」では、普段見られないようなタミヤ本社の資料が多く展示され注目を集めていましたが、なんといっても圧巻なのはこの「タミヤ歴史館」。

あれ、おっちゃんが写真つきで出てる 1970年、21歳でこの地に開業 代表の斉藤さん。まさに日本の近代バイク史を間近で見続けてきた経験豊富な方。話していても常に笑顔の絶えないやさしい社長さんだ。

SUZUKI純正整備書、この一冊で全の整備手順やボルト&ナットの締め付けトルク等数値データも掲載されていてサンデーメカニックには大変ありがたい一冊です。●適合車種:SX200R ●年式:85-87 ●型式:SH41A ●機種:SX200R-2/J-M ●メーカー:スズキ / SUZUKI ○…

ジェベル A11: DJEBELやDFの先代モデルです。 ライトがDR系の四角目でセルは無く、タンク容量15リットル(キーロック無し)、 シートが幅広い、これらが外見上の大きな違いです。(リヤサスもSXの方が長い) 互換性が無い部分としては、 ・ハンドルロックが…

ジェベル125復活計画

私の経験からエンジンを長持ちさせるには エンジン以外のメンテナンスはもちろんの事、 エンジン内部のピストンリングを定期的に新品に交換する事をおすすめします。これをするだけできちんと寿命まで持ってくれます。できれば2ストでは15000km毎、4ストでも…

あーそうだったんだ。 NHK和歌山放送局に勤務していたころ、98年に毒物カレー事件が起きた。半年間とても忙しく、ストレスもあって白髪になってしまった。以来月に一度染めていたが、美容師に「(髪が)傷んでいる」といわれ、染めるのをやめたという。その…