2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相模湖ピクニックランド 会社の関係で。

飛脚とは、初めて見た。刺青が見事な江戸時代の写真。こういうワイルドな職業は刺青入れたりしたのかな。道中で威嚇も含めて。その他にもいま大河ドラマで福山雅治がやってる坂本龍馬や彼が暗殺された近江屋から、日常の風景までいろいろ大量アーカイブなサ…

株式会社タイトーは、アーケード用「ダライアスバースト アナザークロニクル」をリリースする。本作は、「ダライアス」シリーズの最新作として、ネットワーク対応オリジナル専用筐体で復活。専用筐体としては「ダライアスII」(1989年)以来21年ぶりの復活とな…

住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-36-44 MapGoogleMap tel.052-238-0372 定休日:水曜日/第1・3火曜日 ※祝日などの場合は変更あり

企業や製品のブランドには様々なロゴが用意され、名前や関係したデザインが盛り込まれています。それぞれ良く考えられた末の意匠ですが、中には二通りの裏の意味を持つ、ひねりのあるロゴもあるんです。実は隠された意味を持っていた、良く知られた有名企業…

そうそう、こういった問題でバグが出たんだよなぁ・・・ たとえば、スレッドの優先順位を設定する「SetThreadPriority」関数の説明を見ると、英語版には「Windows Server 2008およびWindows Vistaでは、スタートアップやレジストリのRUNから自動実行されたプ…

C# で OpenOffice の Calc を使用したいと思いぐぐってみた。 UNO と言うインターフェースを使って CLI が使用できるらしいので C# や VB.NET で使えるらしい。 名前付きのセルの値を更新する手順がどんなものか調べてみた。

リアルヘルメットがリアルすぎて怖い

帰り道、停止中、急にエンジン停止!ええ〜〜オーバーフロー?と思いながら、またキックの鬼。 始動したけど、またしばらくして停止。でも走行中、徐々に停止していったので、もしや、とおもいタンク見る。まだガソリン見えるよねぇ?と思いつつリザーブにし…

多摩センターでピアノ発表会。よくできました!

さらに、ドライアイスにエタノールを加えると理論上-79℃になるのだが、これは小学生の時に家で実験してみたが確認するすべが無かった。花はガラスのように砕けたが…。この原理についてはまだ分からないので保留。

太鼓をたたいたり踊ったりするイベントに参加した女性(24)が炭疽(たんそ)菌中毒になり、2カ月間入院していたことがわかった。太鼓に張られた動物の皮に付着していた炭疽菌の胞子が飛び散ったらしい。

妻や母親、姉や妹という場合もあるだろう。女性と一緒に暮らしていると、男として何とも言えない気持ちにさせられる時がある。例えばそれは、そこら辺にパンティが落ちているという状況に出くわすことだ。

横浜駅前にも数匹いたよ 横浜でクラゲ大量発生中だ。

回文ランキング

おーこりゃすごい。当時には、こんなレベルの高いパレットアニメは見たこと無いなぁ(in日本)。 まだ色数をそんなに表示できない時代に確立された「Color Cycling」なるテクニックがあるようですね。背景色をなめらかに切り替えていくことによって水や炎など…

親愛なる息子へ今日2000万米ドル(約17.5億円)をお前の口座に振り込んでおいたよ。あまり父さんたち困らせないで、さっさと電車を買いに行ってきなさい。

地元なだけに、結構気になる。。 それだけだろうか。これほど大規模な森林買収を巨額な予算と労力をかけてはじめる必然性は、本当に荒廃防止のためだけか。ここまで急かすに十分な社会環境があったのでは…と勘ぐりたくもなってくる。迫りくる外資の手が噂ど…

建築基準法では、一般的なベランダや屋上の積載荷重は180kg/?以上と定められています。180kgというとかなり余裕があるように思えますが、例えば水深20cm/?のビオトープを作ったとすると、水の重量だけで200kg/?(水の比重1×200mm=200kg)となり、積載荷重…

「見事だね。実は監督、この自家製ミネラル・ウォーターを、他の部員たちにも、練習 の合間合間に飲ませていたんだそうだ」 理奈 「そんで、その特製ドリンク、どういうものだったの?」 一平 「うん、まず基本は井戸水。ここに食塩を0.85%加えた。これ…

やっぱねぇ。結局ペイできない。電化製品、10年もちゃいい方だ。 家庭用の太陽光発電、12年以内に3割故障

お、いい感じ。好み。 NHK教育「住まい自分流」 新年度初回のナレーション収録でした。

市販のエアコン用スプレーとか家庭用洗剤でクリーニングできますか? といった質問内容で、まぁ自分でやってみたいんだろなと思った。 オイラもたまにはエアコンクリーニングについての掲示板とかも覗いているが、 自分で分解に挑戦してシロッコファンの外し…

■[空]東京、雷がすごい(7月24日) 異常気象?こんな雷の連打、生まれて初めて見た…。こわい。

>>553 Aボタンパンチが面白いw

土曜指定だったパーツだけど、青葉区からの発送だったので、今日、木曜日にヤマトの配送センターに到着。なので、会社帰りに直接受け取りに行く。時間がもったいないのでバイクでね。つか、箱でけぇよ。配送センターのお姉さんにガムテープ拝借し、箱を固定…

PC PC

そんなことよりも、NVIDIAで働いているサラさんがかわいい。 いずれこんなクオリティであの子やこの子が動き出すのかと思うと、楽しみな様な恐ろしい様な……。

PC PC

すげぇ これまで流体シミュレータSPHなどを手掛けてきたThiago Costa氏が新たに開発を手掛ける物理エンジン「Lagoa Multiphysics」ver1のティザー映像が公開され、あまりのクオリティの高さに大きな注目を集めています。(※ 参考リンク:SPHが使用されたスプ…

スケイルメイルアーマー(鱗具足)を自作してみた。

事故調査委員会報告3 う〜ん、リアブレーキパネルの回転方向、リア側に回転したのかなぁ? とりあえず、パーツ注文完了したので土曜日に取り付け作業だ。