2011-01-12から1日間の記事一覧

PC PC

スリープ・休止状態後に無線LANが切断する対策[Windowsいじってみた]

PC PC

休止・スリープ復帰時にUSB機器をリセットするバッチPCが休止やスリープから復帰したとき USB機器を見失う場合に自動で再認識 させる方法を備忘録として記載。

PC PC

HAL研のゲームは当時子供(BASICが使えるくらい)だった僕でも技術力の高さを認識できるくらいのレベルだった。 今や世界でも有数の経営者として注目を集めている任天堂社長の岩田聡さん。その岩田さんはプログラマ・エンジニアであったということをご存知です…

ポテトチップス 作ってみろよ 100均でスライサー買ってさ

PC PC

ふだん、アンチでごめんなさい。MacBook Air 11インチ欲しい! MacBook Air 11インチ欲しい! MacBook Air 11インチ欲しい! MacBook Air 11インチ欲しい! MacBook Air 11インチ欲しい! MacBook Air 11インチ欲しい! MacBook Air 11インチ欲しい! MacBoo…

リアサス回りからギシギシ音がする様になったので、周辺のベアリングなどを交換しました。

ジェベルのリフレッシュ さてさて、連休も近づいていることですし…ジェベルの準備をしておくことに。 今年は取っ掛かりが遅いんじゃない? なんて声も聞こえてきそうですが、急ピッチでやっていこうと思います(笑 何はともあれ、スパイクタイヤを脱ぎましょ…

左:エアクリーナーボックスとフレームの隙間にあるリヤサス上端のボルトや スイングアーム関連のボルトを予め緩めておき、 ブレーキロッドやリヤタイヤ、スイングアームを外す。

前輪 ブレーキ ジェベルのメンテ話

先日のツーリング時から気になっていたリアサスのリンク付近からのギシギシ音を直すべく可動軸部分をグリスアップする事にしました。まずは、センタースタンド代わりのビール瓶のケースを 息子のお友達のお店から頂きバイクを載せてみました、ここで大事なこ…

ハヤブサだから難しい?それとも200のオフ車なら簡単?? リアサスペンション交換記

うーん、自分ではリアサス交換無理かなぁ?トルク関連が大変そうだ。。。 リアサス取り外し成功!

「アップライトな搭乗姿勢と、デュアルスポーツ型である点、それと無音で動作することが、Zero DSをこの地域のパトロールに理想的なものにしている」とJohn Hohmann警部補は述べている。