2011-04-04から1日間の記事一覧

DI DI

チップチューン shirobon - song sample done done

傘とアルミのソーラークッカーの作り方

共同通信などによると、岩手県宮古市の田老地区にある小堀内漁港周辺で、同研究所の都司嘉宣准教授らが調査を行ったところ、海岸から200メートルほど離れた山の斜面にて津波の押し寄せた形跡が発見されたという。その津波の高さ(遡上高)は37.9メートルとなり…

いや、そんなの国民は求めてない!ジャッキーはあのアクションを見せてくれればいいんだ! アクション俳優、ジャッキー・チェンが全財産を寄付することを宣言したことが3日、明らかに。世界日報などが報じたもので、先月31日に北京市内でのイベントで公言…

最強のフリーフォントとは何か?

Q3 施工中の新築住宅が津波に流されて消滅し、工事の再開は困難になった。請負契約を解除することで建て主と合意した。 支払い済みの代金は着手金だけだったので、震災直前の工事の進捗状況に対応した代金を追加請求した。しかし建て主は拒否し、支払い済み…

こうした漁港の中で、中之作地区だけは、外見上はほとんど震災の被害が見られない。小名浜漁港と豊間地区の二つの地区は被害が甚大だったが、その中間にある中之作地区は、地形が津波をうまく防いでくれたようだ。むろん、船を係留する港と岸壁、その関連施…

釜石市が津波避難ビルに指定した建物の一つが、釜石港から50mほどの位置にある「市営釜石ビル」だ。8階建てで、1?3階が郵便局などのオフィス、4階以上が市営住宅だ。このうち4階以上の避難階段などが、避難場所として指定されていた。 市営住宅の住民は、「…

うーん、黒枠なくなれば最高なのだが。EMU(ZSNESなど)でたまにある拡大方式を使えばいいと思うが・・・。 レトロゲームファイン比較イメージ: レトロ感あふれるゲーム映像をより明瞭に再現: ドット感のある原信号に忠実な映像を表示することで、昔楽しんだレ…