2011-07-14から1日間の記事一覧

うあぁぁ finはファンって読むってことを最近知った。ずっとフィンだと思ってた。

無視、反抗……。年上部下の困った行動を止めたい! 相手のプライドを傷つけず、上手に叱る方法とは。

PC PC

同じく日本エイサーの「Aspire AS5742-F52D/K」は、CPUにCore i5-480Mを搭載しながら価格.comの最安値は4万789円だ。Core i5を搭載しているのに、ほぼ4万円という価格はすごい。しかも、HDD容量も500GBとほどほどの余裕がある。

PC PC

日本エイサーの「eMachines eME732Z-F22B」も安い。こちらも、15.6型A4オールインワンで、価格.comの最安値は3万6075円。私も実際に試用してみたが、Windows 7は問題なく動作したし、思ったほどのストレスはなかった。CPUはPentium P6200と、かなり下のクラ…

PC PC

自作しようかと思ったけど、すでにあったのでこれを使おう。。 サスペンドコントローラーは一定のネットワーク通信量がある場合や、特定のアプリケーションが起動している場合など、様々な条件に応じてOSの自動サスペンド機能を抑止するプログラムです。Ve…

ああ、ついに。子供の頃飼っていたけど、逃げちゃったんだよね。。かわいかった。 メジロだけに認めてきた観賞目的の野鳥の捕獲が来年4月から禁止となる。古来、美しい鳴き声が楽しまれてきた半面、高値で取引されることから無許可の密猟が横行、暴力団の資…