2011-08-26から1日間の記事一覧

こわい! 【閲覧注意】実話に基づいた韓国のウェブ漫画が怖すぎる

ほすぃなぁ・・・ ダラーラ社が製作したのは、カーボンファイバー製のボディキット。まるで往年のストラトスを思わせるデザインで、お値段は約133万円。しかし、これではクロスボウのデザインがまるっきり変わってしまうとお嘆きのオーナーには、キャノピー…

映画史に永遠にその名を残す映画スター・ウォーズ。ジョージ・ルーカス氏の頭の中にある構想をシェアするために最初に見せられたのは、これらの手書きイラストでした。後のミレニアム・ファルコンやハン・ソロだと思われるイラストそのものも魅力的ですが、…

冒頭で「ロイヤルティ収入が500憶円あろうとも、それは全くのお笑い草(失態?)だった」と記した理由がお分かりいただけたであろうか。常々、「日本半導体の特許戦略は甘い」と言っていた山?舜平氏の勝ち誇った顔がいやでも浮かんでくる。

記者から「どうして高価なダイヤをわざわざ炭にするのか」との質問が挙がると、金石教授は「金銭的価値だとか損得勘定を科学に持ち込むのは誤っている」と、色をなして反論。さらに「バーベキューパーティーに必要なのはダイヤではなく炭。うっかりバーベキ…

最近、MAMEの開発者がここら辺を解説していたな スタージェネレーターの技術は乱数発生器が使われていてM系列とかマルコフ連鎖とか言う言葉が思い出されます。あらかじめ造られている星の絵をスクロールさせるのではなくその都度、乱数発生器で星の絵を作成…