2011-08-29から1日間の記事一覧

[†¶∴‰?]記号などの特殊文字読み方と用途は?

経験則から、僕もそんな気がしていたが、なかなか証拠が見つからないようだ。 「システム化の傾向(システムとその仕組みに焦点を合わせる傾向)及び共感力やて他人の心を汲み取る力、また他人と関係を築く力の顕著な欠如などの傾向が組合わさった人々同士が…

視認性、捗りまくりです。安全性を重視している方は、輝度の高いヘッドライト&テールライトをつけているでしょう。でも前後ライトだけだと横から来る自動車へのアピールが足りないし、距離感も掴んでもらえなかったり。そこでお勧めしたいのが自転車のバル…

目からうろこだ。五線譜を考えた昔の人は偉大だなぁ 「ドレミ」 などの言葉を外して、ラインの色だけ追ってみてください! 何か、気づいたことはありませんか? あれっ? 右手 と 左手 の条件が全く同じ! 気づけましたか? 「ドレミ」 などの言葉を外して、…

え〜まじっすか 滝口順平さんは1931年4月17日生まれ、千葉県出身。戦後に発足したラジオ東京の放送劇団第1期生で、民間放送では初の声優として、近年まで数多くの作品に出演していました。 洋画の吹き替えからナレーション、アニメ作品まで本当に数多くの作…