2011-08-30から1日間の記事一覧

空いているほうで録画されればいい…という頭があったので、R1/R2/RT1/RT2などの指定は省略前提で考えていました。たしかにRT1/RT2を指定すると、デフォルトの画質設定がDR以外でも、ちゃんとDRで録画されることを確認しました。っということで、残したい番組…

3桁チャンネル番号 東京編地デジの番組をメールで録画予約 なんて思ってたら、知らない設定があった「3桁チャンネル番号」なんだ、これ?!ネットで検索しても、なかなか出てこない不思議 東京 011 NHK総合 021 NHK教育 041 日本テレビ 051 テレビ朝日 061 …

「大人の学力」を国際比較するため、経済協力開発機構(OECD)が世界26か国で初めて実施する 「国際成人力調査」(PIAAC=ピアック)が来月から始まるのを前に、文部科学省の国立教育政策 研究所は25日、例題を初公開した。

資料的にエントリーしておこうかな。英文メールの最後に「Best regards」とか「Cheers」とか入れたりしますが、どういうときにどれを使うべきかのチャートです。

ニコニコレンタカー 自宅から近いな。・・・が、取りに行くのかぁ。 買い物や送り迎えに100円レンタカーが人気 都市部を中心にレンタカーを生活の「足」として活用する主婦が増えている。10分100円や半日2525円といった格安料金の中古車を使ったレンタカ…

DI DI

チップチューン Pocketmaster - Information Rmx

プライスかっけー 見ろ、このザマを…… かつてこの街には5万人の人々が住んでいた。それが今では廃墟だ。こんな光景は見たことがない。 行こう。 あのホテルだ。俺たちは最上階から取引を監視する。行くぞ。