2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たしかに、子供時代には絶対に買わないな。30過ぎてからだろう。 どのお菓子にも漂うそれぞれのモヤモヤ性。しかし、さらにじっくり見てみると、見逃していたことがあるのに気がついた。再びルマンドに戻って見てみよう。

セントフォースはオレ好みの女性ばかりだなぁ。。。 ヤバイマジでどストライク37でこれとか

DI DI

チップチューンです。PDFじゃないよ。 PDF Format - WALRUS REPORT

なぜ、ハートキャッチいずみちゃんがある 百度の電子共有サービスが無法アップ状態でヤバそう

毎回マニアなネタで楽しませてくれる金曜深夜の流浪の番組 タモリ倶楽部。 2010年6月25日に放送された「40ch完全制覇! コンソールでミキシングに挑戦!!」。

!? バグを自重しないTASさんがFF3を39分37秒でクリア

うは、めちゃ楽しそう これが大田さんを苦しめたFREEZEボタンの効果だ!

コルグ/KORG 注目のDJツール開発陣を直撃 楽しさは音ゲー以上!? プロも遊べる「KAOSS PAD QUAD」

スイングアームのピボットシャフトは抜かず、ナットを外して、シャフトをずらし、CRC666でごまかす。ナットは締めすぎるとキーキー鳴るようなので気持ち緩めに。 ギアシャフトのオイルシールも交換。オイルシールはゴムだけだと思っていたが、どうやらスチー…

じゃ、家で作ればいいじゃん! と思いついた。ケーキの原価は安いとケーキを作るプロであるパティシエが言っていた。問題は僕にケーキを作る知識が無いことだ。じゃ、教わればいいんだ! という事で、パティシエに家で作るケーキのコツを教わることにした。

前回の作業で改善できなかったスイングアームのピボットシャフトのグリスアップ・・

<< リアスイングアーム周りグリスアップ >>

SX120/200のリアショック交換。ジェベルのリアショックを使ったので、シート高が10cm近くダウン。ん〜まぁオフ走らないからまぁいいか・・・。ちょっとフニャってるが・・・。純正にすべきかなぁ・・・。 あとショップのおっちゃんからスイングアーム部に注…

「最終的に燃料タンクが外れた。シャトルは高速で上昇を続けたが、固体燃料補助ロケット(SRB)とタンクを失って過大な空力負荷に耐えられず空中分解が始まる」。「まず尾部とメインエンジン、次に両翼がもげた。乗員室と機体の前方部分も貨物搭載室から分離…

能天気な総理や財務大臣には分かっているのだろうか。

まじっすか!? 数あるタミヤRCの中でもエポックメイキングなアイテムとして、今なお高い人気を持つバギーモデル「アバンテ4WD」。 その卓越した走りとフォルムで世界のRC ファンを魅了し続けるアバンテが20余年を経たいま、ふたたび登場です!

PC PC

本棚1段占有する分厚さと量のマニュアル Cコンパイラーでコンパイルできません。誰かx68000のCコンパイラーの使い方を...

「え?あんじゃん」と、マジで思ってしまった。 「いいえ、砂丘はありません」

現在のテレビ・ゲームを世界中の家庭に浸透させ、産業としても巨大なマーケットを作り上げた立役者は、まぎれもなく任天堂の「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」だ。 任天堂の技術者がどのような考え方で、この恐るべき家庭用テレビゲーム機を開発したの…

セーター、コート、マフラー――自宅で冬物衣類を洗濯する方法

一説によると、超新星爆発を起こした星から25光年の範囲内は、そのエネルギーで全てが焼き尽くされるという。例えば地球から8.6光年しか離れていないシリウスが超新星爆発を起こすと、地球上の生命は確実に滅亡すると言われている。

フレームレートを固定化したゲームループの作り方

KinectとヘッドマウントディスプレイとWiiリモコンを組み合わせちゃうことによって、もう完全に自分がゲームの中に入り込むことが可能になったようです。Kinectで自分の体の動きをゲームキャラクターに反映させ、ヘッドマウントディスプレイでゲーム内の世界…

DI DI

Kwakfest MIDI: Virt - World's Most Wanted Wiener from Jake Kaufman on Vimeo.コンポーザーのJake Kaufman、そしてVGMixのVirtとして長年音楽活動を続けてきた彼にとっての、意外にもこれが初めての正式なアルバム。

DI DI

virt - option (gradius 2)

ホットピンセット

ギアシフト部のオイルシール、劣化して外せない orz... 半だごてで溶かしつつ、だが、こてが太いし。というわけでホットカッターだが、出力が弱いんだよなぁ・・・ ガス式はんだこて

アマチュア無線の免許番号は‥‥電話番号の局番みたいなものだけど、エリアごとに定められていて北海道は「8」だった。だから企業のマークは蜂。

耳かきで分かるあなたの先祖 意外な勢力図

PC PC

面白いのは、描く線の色ごとに3つのカラーバージョンが販売予定なこと。いい。 リリース予定は、6月にBasic,White,Blackが、12月に赤、青、緑、そして最後にカラー版も登場予定(価格不明)とのこと。待ち遠しい。