2011-10-14から1日間の記事一覧

冷凍した肉や魚はカチカチに固まっているので、凍った状態のまま包丁で切るのはなかなか骨が折れる作業です。しかも通常の包丁の場合は温度差の関係で刃が欠ける危険性もあります。そんな冷凍食品専用に作られた「冷凍食品用包丁」が一体どれほどの性能を持…

経験上、分かる気がする ●逆に言えば、違う立場の子とつきあうのが苦手な子は成績が悪い。 似た者とばかり付き合う状態では、成績に影響を及ぼしてしまうほど、考え方が硬直化してしまうのかも。●もうひとつ、ストレスの影響も考えられます。 上の調査はマイ…

ほったらかし温泉笛吹の桃園の風景はかなり綺麗だよ 花咲くシーズン調べて行ってみるといい 河口湖でキャンプしたり、西湖で遊泳したり、風穴見に行ったり、 勝沼のぶどう祭りで葡萄無料配布や早食い競争、試飲会、 笛吹の温泉に入ったり、牧丘でぶどう狩り…

え〜そうですか、高い声はダメですか 博士はこの結果について、女性は男性の低音の声を好ましく感じると同時に、かん高い男性の声に対してよりも、注意力が増加し、記憶に残りやすいことが実験から証明されたとし、これは人類の進化の過程において、女性側の…

機能性は抜群そうだが、デザインがなぁ・・・ 韓国発、史上最強の雨具「UFO CAP」 / メーカー「世界で初めて開発に成功」