2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラメキーノで流れたチップチューン+忍者君っぽい歌なんだったんだろう? 大和数字掛け算? ※子供が見ていたんです

「津波が来たとき一番危ないのは越喜来小学校ではないかと思うの。残った人に遺言みたいに頼んでいきたい。通路を一つ、橋かけてもらえばいい」。2008年3月の市議会の議事録に、地元の平田武市議(当時65)が非常通路の設置を求める発言が記録されて…

地震の起きた11日、港にいた住民たちは大津波警報が発令されると、高台にある家を目指して、曲がりくねった約800メートルの坂道を駆け上がった。巨大な波が濁流となり、漁船もろとも押し寄せてきたが、その勢いは石碑の約50メートル手前で止まった。…

地震/津波 アカイワさんはいつ来るかわからない救援を待つ事などできず、ウェットスーツなどのスキューバダイビング用の装備を身に付け、瓦礫の浮かぶ危険な水の中へと身を投じました。 200ヤード(約183メートル)ほど水中を進んだアカイワさんが目にしたも…

田代さんは海に面した同小の近くで生まれた。大津波の経験があった父親からは「津波が来たら1メートルでも高い所へ逃げろ」と教えられてきた。11日は、大きな揺れを感じたため、海を見張った。湾全体が盛り上がるような波を見て、「ここじゃ危ない」と佐…

一般人が勝手に作った非公式テレビゲーム『志村けんのバカ殿様』が話題になっている。このゲームは実際に遊べるようにはなっていないようだが、動画共有サイト・ニコニコ動画に掲載され、多くの視聴者が絶賛しているのである。このゲームはアクションゲーム…

またジェイコブくんはビッグバン理論を「計算上ありえない」と否定。頭に数字が浮かんできて眠れない夜は、ビッグバン理論を覆すため計算に励む。「ボクが家族に数学の話をすると、みんなポカーンとするんだよね」とジェイコブくん。母親のクリスティンさん…

田老地区の避難所から津波を眺めていた男性は「大きい津波が何度も防潮堤にぶつかり、高々と白波を上げていた。『ドーン、ドーン』という大きな音もして、とても恐ろしかった」と証言した。

DI DI

うんうん。たまにはEuroDanceも。 "Mandy & Randy" - "You Can Win" ★ "Dancing Djs Feat Caroline Griffin" - "Amazed" ★ "Sunblock Feat Sandy" - "Baby Baby" "Dj Manian" - "Turn The Tide (2-4 Grooves Club Mix Edit)" "The Bassbusters" - "Skin Up (…

パラダイムシフト ?ドット絵にできること?★2010年12月★フリーランスのデザイナー(おもにドット絵ですがデザイン全般も)としてちょっとやってみることにしました。近々このサイトも改装します。***お仕事もどしどし募集!\(^o^)/お仕事募集用のサンプ…

放射能の可視化,マイクロシーベルト http://microsievert.net/ これが怖すぎる

コミュニケーション・ロスを「BABOK」で撲滅:ITproメール 実はコミュニケーションを円滑に進める方法は、BABOKには明確に記されてい ない。だが、「BABOKの背景にある考え方を知ることで、コミュニケーション・ ロスはぐんと減る」と広川氏は指摘する。プロ…

まさかこれで、と自分でも半信半疑で飲んでみたら、うぉほっ!と笑ってしまった。これだ!これこれ、本当にそっくり、マクドナルドのコーラの味だ!炭酸弱めで甘く、スパイス控えめ飲みやすい。

PC PC

売れないから無料は間違い!iPhoneアプリ開発者が陥りやすいワナ

被災地発:津波に耐えた九十九里浜沿いの木造住宅

>そのまま天井まで約30センチのところまで浮き上がると、「バキバキ」と音をたてて家が回転し、突然、大きな衝撃音と共に屋根が吹き飛び視界が開けた。たんすの上に乗ったまま沖に向かって流されていた。 駄目だw 気の毒な話なのにこれ面白すぎるw

しゃもじを持って『戯れは、終わりじゃ』とか言いながら相手の頭バンバン叩いたり(笑)。 は/誰かが何か失敗すると、『お前の力はそんなものかッ!?』とか『情けなや・・・』とか言ったり

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ

んだよ〜 「メンマは割り箸からでも作れるらしい」というウワサを聞いたのはいつのことだろう。皆さんも一度は聞いたことがあると思う。しかし、いくらネットで検索しても、割り箸メンマの作り方は見つからない。知り合いの中国人に聞いてみても、皆一様に曖…

●会見でよく出てくる言葉「会見用語集」 【事象】・・・完全な事故。 例:原発で爆発事象がありました。 【ただちに】・・・(1)その瞬間のみ。 (2)その後の事はわからない。悪化の可能性がある。 【明日以降】・・・明日も含んではいるが、最短でも明後日。 …

地球まじやべぇえええええええええええってなる画像貼ってけ

まじか!!! ファミコン版ドラゴンクエスト3 ゾーマ戦

まじか!! 戦闘時、まず「ぼうぎょ」を選択し、Bボタンでキャンセルします。 そして「たたかう」なり「じゅもん」なりを使うと、防御した状態(=ダメージ半減)で攻撃可能です。 呪文を覚えていないキャラを先頭にすれば、前から3人まで防御攻撃が可能で…

まじか! FCのドラクエ3で、ゾーマに薬草を使うと 1から255までのダメージをランダムに与える ってことをみなさんは知ってましたか? 発売から20年経って初めて知りました。

PC PC

Firefox4

PC PC

さっそくOpera MobileをONKYOのスレートPC(Windows7ね)で使ってみた。おぉ、ちゃんとマルチタッチに対応して、タブレットで使いやすくなっている。 ・・・でも、PC的な使い方はやっぱできないなぁ。コピペとかさ。 ・・・が〜ん、日本語入れられないよ・・・…

まさか、中国産で安心アピールされる日がくるとはwww

不謹慎すぎる!原子力安全・保安院の会見動画、時系列まとめ

余震によって地震エネルギーが放出されているから大規模地震は沈静化に向かう…と言いたいところだが、君等には現実を知ってもらう ゴルゴ・・・

遺体安置所の写真がニューヨークタイムズに