2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PC PC

だよねぇ・・・ 返品するところだった 製品箱表面に、「※無線化できる機器は、1台のみです。スイッチングハブを利用した複数台の接続も不可です。」とありますが、そんなはずはあるまいとおもい購入してみました。 結果、ハブを介して、複数台の機器を接続で…

告白するは一瞬の恥 告白しないのは一生の後悔

DI DI

チップチューン。座布団さん zabutom - statoil

これをゲームに組み込んだ一発ゲーが作れそうだな 勇者「冒険の書が完結しない」

ダメ嫁に読ませたい 今回の部屋のほとんどに共通するのが、「ものを床に置かない」という点。ガジェットも壁に吊したり、子ども部屋も床に散らかさないように壁に掛けて収納する箇所を作ったりしてましたよね。12の部屋のなかでも、床の上が定位置な家具以外…

カーチャンが本当のカーチャンじゃなかった件

おかしー どうだろう。 なんかただのスーツがイタリアの高級ブランドなんじゃないかという気にさせられるではないか。 実勢価格の約10倍に見栄を張っているのに、正々堂々とした説得力が漂う。

2面の音楽が気になる。オリジナルを超えていてほしい。 ケミカルプラントは、1992年に発売された「ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2」に登場したステージで、シリーズの中でも屈指の人気を誇るステージ。

「こんな仕事をするために、メーカーに入ったわけじゃない!」---。技術者や工場管理者なら誰しも1度は、そう考えたことがあるのではないだろうか。 「ものづくりがしたい」とメーカーに就職しても、実際には社内向けの資料作りや 一向に結論の出ない会議、…

しかし、ブクマコメントについたスターは・賛成!の他に、・馬鹿かコイツ?の2つの意味があるかもしれない。

簡単に言うと、'but'は「会話調」を文字にしただけの場合は文頭に使ってもOKですが、「書き言葉」の場合は文頭に使ってはいけない、とネイティブの人たちは小学生のころから学校で教わります。(たまーに「書き言葉」でも文頭で'But'が使われる場合もあるの…

海外の人と仕事をしていると、言葉のニュアンス的なものが気になってくるんだよね。 まぁ毎日英文メールやりとりしてると身に付くかと思ったがなかなかそうもいかない。 Would you 〜?もCould you 〜?も意味は同じで、「〜してもらえますか?」「〜してもら…

【特集】地デジ放送を1円でも安く観たい人向けオススメ製品

特許を権利行使して利益を獲得しようとする半導体エネルギー研究所の企業活動には、正直言って驚いてしまった。特許の独占権とは、このように行使するものなのか。また、独占権を得る特許の明細書はこのように書くものだったのか。 日立時代の筆者の特許に対…

DI DI

チップチューン。アンビエント系?珍しい。 Sonido Uzumaki - Midori Hamada - Silver Apples Of The Moon

だよねー 自己啓発にハマる人間は、笑えるぐらい搾取しやすい

事故後、「35人は訳あり数字だ」と書き込むユーザーがいた。「今回の高速鉄道は35人死亡。河南省平頂山の炭鉱事故も35人死亡。重慶市の暴雨による死者も35人。雲南省の暴雨被害も死者35人。『35』のカラクリを教えよう。実は、死者36人以上の…

麻生久美子かわええええええええええええ

DI DI

チップチューン Flycell - Be My Whore

「これ何だろう?」「どうしてだろう?」みんなのまわりには不思議がいっぱい!「調べてみようかな…」それが調べ学習・生涯学習のはじまりです。 たくさんの本や情報を使って、君の「?」を調べてコンクールに応募しよう?図書館にある本は、たくさんの人が調…

DI DI

PDF format - DONT DRINK THE WATER 2

アサリがあっさり死んだわけ 2asariちなみに、去年、潮干狩りに行ったとき、エアポンプを持参し、帰りの車内で使用した。 だって大きなバケットがあるわけではないので、帰宅途中で酸欠になりそうだったから。 エアレーションし、かつ、人工海水を1〜2日ご…

薬事法逃れのため、販売部隊と広告部隊を分離するのは、いわゆる「バイブル商法」として知られている。由井寅子氏の関係するホメオパシー団体は、「ホメジャ系(ホメオパシージャパン系)」と呼ばれることからわかるように、お互いに関係が深い。ホメオパシ…

DI DI

チップチューン。また4matさんだ。 4mat - Moonrock こっちも、またTugboatさん。 Tugboat - Force Quit これは初見 Red Key Riot - Abduction

まだ10代、20代の比較的若いユーザが多かった。私も含めて、彼らにとって10曲年間1万円という金額(5万円という話もあった)は果てしなく大きかった。誰もが無償で30曲、50曲、100曲と打ち込んだMIDIを公開していたからだ。払わずに掲載を続けていたサイトには…

座卓作成(半畳分のパイン材と、テーブル用の30cmの脚x4を購入) 水性ウレタン塗料(透明)を塗ってみる。たぶん、ウレタン。 スリム扇風機購入。夏は暑い。ただスポットクーラー(TOYOTOMI TAD-22BW)が4万くらいで売っていて心が揺らぐw

1章 なぜ社長のベンツは中古の4ドアなのか? 〜①2ドアより4ドアな理由〜 ベンツ⇒車⇒会社の経費で購入できる ⇒経費で落ちる⇒利益が少なくなる⇒税金が安くなる 経費か否かの最終判断は社長ではなく税務署が行う そのため、2ドアよりも経費で落ちやすい 4ドアの…

掟ポルシェw 掟ポルシェは関係ないだろ

DI DI

チップチューン Derris-Kharlan - Nexus

んー・・・ グラビアやバラエティ番組で活躍中の川崎裕菜さんのDVD『シャッターチャンス』(デジプラン)が発売され、記念のイベントが開催されました。 (2011年7月17日(日)ソフマップモバイル館)