2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BZ810がOKらしい。削除もできそう? このソフトが最近X9に対応したそうですよ http://sourceforge.jp/projects/tainavi/

む〜ん、使い勝手悪すぎだ。 VARDIA RD-X9 レビュー : ブラウザからの予約操作が一切できずショック!

これ絶対大人向けだよね。子供が行っても50%くらいしか楽しめないんじゃ。 全国の藤子・F・不二雄ファンが待ち望んだ美術館「藤子・F・不二雄ミュージアム」が、9月3日、ついにオープンする。 デイリーポータルZ編集部にも内覧会の案内が届いた。案内状の送…

空いているほうで録画されればいい…という頭があったので、R1/R2/RT1/RT2などの指定は省略前提で考えていました。たしかにRT1/RT2を指定すると、デフォルトの画質設定がDR以外でも、ちゃんとDRで録画されることを確認しました。っということで、残したい番組…

3桁チャンネル番号 東京編地デジの番組をメールで録画予約 なんて思ってたら、知らない設定があった「3桁チャンネル番号」なんだ、これ?!ネットで検索しても、なかなか出てこない不思議 東京 011 NHK総合 021 NHK教育 041 日本テレビ 051 テレビ朝日 061 …

「大人の学力」を国際比較するため、経済協力開発機構(OECD)が世界26か国で初めて実施する 「国際成人力調査」(PIAAC=ピアック)が来月から始まるのを前に、文部科学省の国立教育政策 研究所は25日、例題を初公開した。

資料的にエントリーしておこうかな。英文メールの最後に「Best regards」とか「Cheers」とか入れたりしますが、どういうときにどれを使うべきかのチャートです。

ニコニコレンタカー 自宅から近いな。・・・が、取りに行くのかぁ。 買い物や送り迎えに100円レンタカーが人気 都市部を中心にレンタカーを生活の「足」として活用する主婦が増えている。10分100円や半日2525円といった格安料金の中古車を使ったレンタカ…

DI DI

チップチューン Pocketmaster - Information Rmx

プライスかっけー 見ろ、このザマを…… かつてこの街には5万人の人々が住んでいた。それが今では廃墟だ。こんな光景は見たことがない。 行こう。 あのホテルだ。俺たちは最上階から取引を監視する。行くぞ。

[†¶∴‰?]記号などの特殊文字読み方と用途は?

経験則から、僕もそんな気がしていたが、なかなか証拠が見つからないようだ。 「システム化の傾向(システムとその仕組みに焦点を合わせる傾向)及び共感力やて他人の心を汲み取る力、また他人と関係を築く力の顕著な欠如などの傾向が組合わさった人々同士が…

視認性、捗りまくりです。安全性を重視している方は、輝度の高いヘッドライト&テールライトをつけているでしょう。でも前後ライトだけだと横から来る自動車へのアピールが足りないし、距離感も掴んでもらえなかったり。そこでお勧めしたいのが自転車のバル…

目からうろこだ。五線譜を考えた昔の人は偉大だなぁ 「ドレミ」 などの言葉を外して、ラインの色だけ追ってみてください! 何か、気づいたことはありませんか? あれっ? 右手 と 左手 の条件が全く同じ! 気づけましたか? 「ドレミ」 などの言葉を外して、…

え〜まじっすか 滝口順平さんは1931年4月17日生まれ、千葉県出身。戦後に発足したラジオ東京の放送劇団第1期生で、民間放送では初の声優として、近年まで数多くの作品に出演していました。 洋画の吹き替えからナレーション、アニメ作品まで本当に数多くの作…

う〜〜 もう揚げている時点でバターがしたたり、食べている時もバターがしたたり、口も手もバターでギットギト。何この超ジャンクっぷり。 このバタースティックは1本4ドル(約310円)で販売されています。試食したアメリカ人もさすがに「バターの味しかしな…

.NETで難読化されたものの逆、易読化するツール PvLog DeObfuscator 64-bit x64 1.0 PvLog Deobfuscator is a MSIL code optimizer that makes more readable obfuscated code. PvLog DeObfuscator can also rename the types and names of members to furth…

.NET Reflectorで、指定したアセンブリのソースを一気に出力するアドイン Reflector.FileDisassembler The Reflector.FileDisassembler is a little add-in for the new version of Red Gate's .NET Reflector that you can use to dump the decompiler outp…

PC PC

なお、地上デジタルの場合はDTCP-IPが必須になってしまいますが、地上アナログを録画している場合であればDTCP-IP必要ありませんから、実はWindows Media Playerでも同じようなことができちゃいます。

PC PC

私はあの呪文のようなメールが面倒なので、ONTV JAPAN(http://www.ontvjapan.com/)を利用しています。 RD側のEメールの設定を行った後、このサイトに登録し、RD側のチャンネル設定にONTVのチャンネルコードを登録します。チャンネルコードはONTV JAPANのサ…

こわい! 【閲覧注意】実話に基づいた韓国のウェブ漫画が怖すぎる

ほすぃなぁ・・・ ダラーラ社が製作したのは、カーボンファイバー製のボディキット。まるで往年のストラトスを思わせるデザインで、お値段は約133万円。しかし、これではクロスボウのデザインがまるっきり変わってしまうとお嘆きのオーナーには、キャノピー…

映画史に永遠にその名を残す映画スター・ウォーズ。ジョージ・ルーカス氏の頭の中にある構想をシェアするために最初に見せられたのは、これらの手書きイラストでした。後のミレニアム・ファルコンやハン・ソロだと思われるイラストそのものも魅力的ですが、…

冒頭で「ロイヤルティ収入が500憶円あろうとも、それは全くのお笑い草(失態?)だった」と記した理由がお分かりいただけたであろうか。常々、「日本半導体の特許戦略は甘い」と言っていた山?舜平氏の勝ち誇った顔がいやでも浮かんでくる。

記者から「どうして高価なダイヤをわざわざ炭にするのか」との質問が挙がると、金石教授は「金銭的価値だとか損得勘定を科学に持ち込むのは誤っている」と、色をなして反論。さらに「バーベキューパーティーに必要なのはダイヤではなく炭。うっかりバーベキ…

最近、MAMEの開発者がここら辺を解説していたな スタージェネレーターの技術は乱数発生器が使われていてM系列とかマルコフ連鎖とか言う言葉が思い出されます。あらかじめ造られている星の絵をスクロールさせるのではなくその都度、乱数発生器で星の絵を作成…

PC PC

そうそう、これこれ。 ・インテル貶してPowerPCを絶賛してたのにあっさりインテル採用。 ・あれ程忌み嫌っていたWindowsが動くようにbootcamp搭載。 ・動画再生機能は不要と切り捨ててたのに手のひら返してiPodに動画機能追加。 ・右クリックを全否定してた…

DI DI

チップチューン Anamanaguchi - Aurora (Meet Me in the Stars)

欲しいなぁNEX 一眼カメラならではの美しいぼけ味やノイズの少ない高精細な静止画・動画撮影が可能なレンズ交換式一眼カメラ“α”「NEX-7」を11月11日より発売すると発表した。

ピカピカに磨かれたマシンより砂埃をかぶったツヤ消し黒のマシンを好むような人が、夜空を見上げて思い出すのは映画『マッドマックス』(Mad Max)シリーズである。いつ来るか分からない世紀末に備え、ヘアスタイルはモヒカンにすることも検討、「トゲ付き肩…