2012-05-11から1日間の記事一覧

高知大医学部と馬路村農協は10日、ユズの種から抽出した油に、アトピー性皮膚炎のかゆみを抑える効果があるとの実験結果を発表した。

RC RC

メカ研第2弾は田宮発の4WDホットショットです。

Japanese for Programmers

RC RC

現在、ポリカーボネイト用塗料専用の剥離剤として「とれるやん」という製品が出ています。 http://item.rakuten.co.jp/rc-rainbow/4533119500124/ただ「とれるやん」が近場のラジコンショップに置いてない!とか、通販だと時間がかかりそうだし面倒だなーと…

RC RC

今回この時点で再販パーツに付け替えた部分・前後ホイール+タイヤ ・ステアリングワイパー部分 ・前後オイルダンパー ・リアギヤBOXアッパーケース(ふた)

RC RC

そうそう、初代アバンテには三ヶ月間だけ販売された、通称「初代アバンテ前期型」というものがありまして、コレクターに人気があるようです。 しかしこの改良された理由は脆弱な足回りにあるので、走らせる分には改良後のものがよいと思います(^^;) 「初代ア…

RC RC

10.5T

RC RC

アバンテのギヤ比を探したが見つからなかったので、自分でギヤの歯を数えて計算してみました。 カタログではキット標準の22Tピニオンで8.33:1みたいですが。ギヤの歯を数えるとピニオンから順番に、 22T -> 66T・20T -> 20T・18T -> 30T・18T -> 30T でした…

RC RC

で、やっぱアバンテにもブラシレスモーターを付けたいなぁと。 どうやら丈が短くてエンドベルの角が取れてるようなのだとギリギリ付くみたい。というわけでLRPのK4とかいう最近出た低価格なモーターを購入。 ついでにそこそこのESCも。 コレは店員さんに聞い…

RC RC

どうやら初代の前期型のようだ。 まぁ確か、発売されてすぐ買ったような記憶があるなぁ・・・ 画面向かって右が初代の前期型アップライト、左が強化された後期型の アップライトです