2012-07-13から1日間の記事一覧

X68000の当時のHDDデータをXM6で覗く。 (MOに全HDDデータをコピッておいたからWinにもデータを移行できるのである)なんか懐かしいデータが沢山あるな。。プログラムの残骸、音楽の残骸、絵の残骸…ふと、FEPに「あきこ」と入れて変換キーを押す。…ちゃんと「…

掃除をしない・できない家族への不満を叫ぶスレ

スズメガの幼虫

記者は長さ3キロメートルの滑走路で最高出力1500PSの自動車をアイドリングしながらスタート合図を待っている。時速300キロメートルの壁に挑戦しようというのだ。 自動車評論家という職業には特殊な体験がつきまとう。今回はヘビーチューンを施した…

はらわた煮えくり返るとはこのことだな アンケートは859人が対象。その中には「(男子は)完全にいじめを受けていた」 との記述のほか、「(男子が)亡くなっているのにそれを笑いに変えていた」 「死んだって聞いて笑った」と記しているものがあった。こ…

みなさんは永久歯がいつ育つのか考えたことはあるだろうか。乳歯が抜け落ちたあとに、初めて育ち始めると思っている人もいるかもしれないが、実はそうではない!歯科のレントゲン撮影などで子供の頃に見たことがある人もいるかもしれないが、永久歯は乳歯が…

広い海へ出てみよう 東京海洋大客員助教授・さかなクン