2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤター!ウェブブラウザで動くシンセできたよー - aikeの日記昔はまず音源ドライバを書かないと適当な音しか鳴らなかったな。まぁ昔は無かったから「よし作ろう!」とか思えたんだろう。 今の時代は幸せか?不幸なのか?音が一体どうやって出ているのか知ら…

DI DI

おなじみ4matさん。チップチューン。 4mat - matryoshka

DI DI

チップチューン版。これはオリジナルの方が個人的には好き。でも上手い。 Breakbeat Heartbeat - Still Alive Remix

住宅ローンの支払いがピンチ。どうすべきか

PC PC

ドライブの結合も拡大も全部無料で実現 --- 実践編(1) フリーソフトを使う

町田の版画美術館へ。子供の作品が飾られているとのことで。 さすが我が息子。DNAを引き継いでる、のかな?

DI DI

Anamanaguchiさんのチップチューン。自分の好みがだいぶ固定化してきたな。 Anamanaguchi - Blackout City

南アメリカのスリナムで発見されたレアキャラ新種ラインナップ

当時、某カッティング・エッジのユーロビートフラッシュで良く聴いていたDEE DEE WONDER - MAYDAYの歌詞。おぉ、15年以上前か。 In the dark I happened to be on old ship Terrify I cry "full of ghosts!" Then I make out A signal drew against me But…

<神田さんのオリジナル・スタッドレスタイヤ> 圧倒的なオフロードバイク情報が飛び交うoffride-ML。 ここに毎年研究を重ねスタッドレスタイヤを作っている人が京都にいます。 それが神田さんです。 神田さんはIRCのGP1をベースに細かいサイプを刻ん…

DI DI

チップチューン Trash80 - Icarus 8bitpeoples

なるほどね。日本語でもなかなか難しい所だけどね (^^; I was wondering if preprints of your paper are available. (あなたの論文のプレプリントを手に入れることができるか知りたいのですが)

なんとあのポール越えが1?1でも出来るのだ!つい最近、この情報をゲットしたので試したところ、確かに1?1ポール越えに成功した!普通、ポール越えは3?3で可能な技!達成者は今までで100人未満といわれている伝説の大技だ!1?1でのポール越えはこの伝…

陰鬱な小説をテンション高く書き換えます ネット通販のページは長い。 人気ランキング、購入者レビュー、メディア紹介実績、訳あり商品の説明、おまけの紹介などが大きい文字で並んでいてとてもわかりやすい。 土着的なネット表現としてひとつの完成形だと思…

先日、あるいじめ関係のシンポジウムにパネラーとして参加しました。その席上、長野県の中学校の先生が実践されている「いじめ対策」は、目から鱗が落ちる素晴らしいものだったので報告したいと思います。それは、以下のような手順で行われます。

だよねぇ 日常のちょっとした動作ががさつな女はダメだな

【煮玉子から】めんつゆだけで美味しくできる簡単レシピ【チャーシューまで】

高校の生物教師は進化論を支持していた。そして教える前にはこう言った。 「これは君たちの幾人かにとっては、かなり反感を買うテーマであることは理解しています。だけど私は気にしません。これは科学の授業であり、今からこれを教えます。ここは神学の授業…

多少は使いやすい共有メモリクラス

DI DI

おっと、また4matさんでした。チップチューン 4mat - Decades

Cでのポインタの読み方Cのポインタの読み方は、ルールを知らないと摩訶不思議です。

植物を逆さまに吊るすことのできるプランター『the Boskke Sky Planter』。この商品は、「ニュージーランドの豊かな自然を住空間に持ち込みたい」という思いを持つニュージーランド人デザイナー、パトリック・モリス氏によって考案されました。

DI DI

ノーリミット(のアレンジ版)。懐かしい! カーステレオwでヘビーローテーションwさせてたのはいい思い出w。 beFour -No Limit beFourはドイツのポップアイドルとのこと。

米国はガソリンエンジントラックの輸入に25%もの関税を掛けます。ガソリンエンジントラックとはフレーム付き車両のことなので、いわゆるSUVはこれになります。例えばトヨタのランドクルーザーはトラックです。25%というのは、ランクル程度の車でキャディ…

DI DI

ユーロダンスのチャンネルになぜかハッピーハードコアが。たぶんオリジナルと勘違いしていると思われる。 Activate - I Say What I Want (Rave Mix)

ムーミンで知られている北欧のフィンランドでは寒さの厳しい地域。お手軽に暖をとる為にとこんな方法が用いられているそうだ。燃料はいらない。必要なのは木の切り株とそれをカットするための電動ノコギリ。あとはこんな風にダイナミックに。

●最新のクルマをレポートする番組で、「私は身体が大きいので大きいクルマがいいです」と言ったところ、日本の道路は走れない鉱物輸送用のトラックをオススメされる

【わが社のオキテ】ホウレンソウ禁止で高収益 「未来工業」の常識破りの社員操縦術

小澤の式はハイゼンベルクの式と違って,εqやηpがゼロになっても,σqやσpが無限大であれば成立します(量子ゆらぎが無限大になっても測定はできます)。つまり誤差ゼロの測定が実現できるのです。量子もつれになった2つの粒子ならそうした測定が可能であるこ…

たけぇ。。。屋根裏に植物は敷居が高いか? ◆光合成に有効な光を集中に照射!◆LED植物育成アームライト白