2013-03-08から1日間の記事一覧

PC PC

Office 2013をちょい触ってみたが、描画にはすべてDirectXを使ってるようで、2010と比べ格段にスムーズさがアップしてる。メニュー周りももはやWin32APIは使っておらずDirectX(WPFとか?)じゃないか?・・・いや、2010でもメニューが半透明になったりしてた…

http://www.purdue.edu/impactearth/IMPACT EARTHは、地球に衝突する隕石の密度、角度、速度、大きさ、衝突地点からの距離などを入力することにより被害がシミュレーションできるというサイトです。

「ゴッホのアクションフィギュア」のクオリティに物欲がフルスロットル!! ?

本記事は BAD ASTRONOMY 2013年3月4日 記事 No, Our Solar System is NOT a “Vortex”を許可を得て日本語に翻訳、掲載するものです。快く掲載を許可してくださった天文学者Philip Plait博士に心より御礼申し上げるとともに、記事の趣旨が広く日本でも共有され…

嘘をつけない善良な市民にはこの言葉は浮かばないな 「住民のみなさまのご協力で、チカンを逮捕できました。ありがとうございます。」