2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコのグラフィックデザイナーNydia Lilianさんの制作したモノクロの階調反転によって生じる視覚イリュージョンを利用したユニークなアニメーションGIF。 使用されているフレーム数は実に2コマで、それに階調反転しただけの計4コマのみで構成されている…

苺 【閲覧注意】外人「イチゴについてる種みたいなのが発芽するとこうなったwww」

戦車 オランダに出張してる元上司からメールが来た、「今駅で電車待ってんだけど凄い事になってるぜwやっぱヨーロッパは列車移動だよなぁw」と送られて来たのがこの写真w!

そんなにも被害者がいたのか。。なんてことだ。 先日のボストン・マラソン爆発事件では死者3名、負傷者183人?282人とのことですが、その内、手足の切断を余儀なくされた人が10名もいるそうです。

NASAの人工衛星スウィフトが今年1月に観測したときは、この彗星はまだ土星の軌道近くを通過中だったが、非常に活発で、毎分11万2千ポンドの塵を放出していたという。ウェスタンオンタリオ大学の彗星研究者ポール・ウィジェートは、アイソン彗星から放出され…

特にテーブル席に座った時はボタンは横にあるため一番押しづらく、固く感じた。ゲージでは測りきれない、筋肉の動き方による体感レベルで固いなと感じたのだ。それが皆の脳裏に残っていて固いと思い込んでいるのではないだろうか。

英語で言えば、「第一微小部分」が「the first minute」または「the primary minute」この「minute」は「微小な」という意味で、「マイニュート」 のように発音されます。この「minute(マイニュート)」が残って「minute(ミニット)」 =「分」になりました。…

「気温が・・・℃の時、フィンランド人はどんなふうにふるまうか、そのとき他国では何が起きているか」

想像を絶するな・・・CMYKハーフトーン印刷を「人間プリンター」で実現

これは、海外サイトio9のロン・ミラー氏による、太陽の死が地球に与える影響とその予想図である。

料理を上手に撮るコツとして、 逆光で撮る事(写真の中に光りを取込み輪郭がはっきりしてメリハリが生まれる) 縦位置で撮る事(必須では無いと思います…) 料理の手前部分にピントが来ると良い(中央だとピンぼけに見えてしまうことが多い) ホワイトバラン…

抱っこして歩くと赤ちゃんの泣く量や心拍数が顕著に低下 哺乳類の仔がおとなしくなり運ばれる「輸送反応」には触覚、固有感覚と小脳皮質が必要 子は輸送反応により親の育児に協力

ワタシが愛した小町ホラー(2010年編)

Kramer氏らによれば、濃度の異なる水溶液を隔てる半透膜にあいた穴は、溶質が通過するには小さいので、溶質はこの半透膜にぶつかるたびに跳ね返されることになります。この跳ね返された勢いは、溶質の周囲の粘性によって、溶媒分子も一緒に跳ね返された方向…

そこでご利用いただきたいのが、この「ビジネススリッパ」。履きやすさ、足元のリラックスの追求はもちろん、不意のお客様の来社や見栄えを考慮した外観が「ビジネススリッパ」の真骨頂。

PC PC

検索エンジン SHODAN - Computer Search Engine

車両の側面や車内などに表示される「片仮名+数字」を目にしたことはないだろうか。車両の種類や等級など、あらゆる情報が詰まったこの「暗号」の解読法を伝授する。

コオリウオは16種が知られており、そのうち13種が南極半島周辺に住んでいる。ジャノメコオリウオもその中のひとつだ。コオリウオは血液中に不凍タンパク質と呼ばれる糖タンパク質を蓄えることで凝固点を下げ、氷点下の海水中でも凍らないで生存可能となって…

猛禽類のほかモズの眼にも中心窩が二つある.(ただしバークヘッドはこれがどのように使い分けられているのかについては書いてくれていない.片方は望遠用ということなのだろうか.またこの中心窩が二つあるという形質が鳥類の系統の中でどう分布しているの…

昨年10月、同商品をPRするためにグラビアアイドル5名で結成されたドロリッチガールズが、 4月からメンバーを一新しドロリッチガールズ2期生として帰ってきた。新たに起用された今野 杏南、佐山彩香、岸明日香、亜里沙、星名美津紀は、初代に負けず劣らず抜群…

C#変換 Convert C# to VB.NET Convert C# to Python Convert C# to Ruby Convert VB.NET to C# Convert VB.NET to Python Convert VB.NET to Ruby

船橋市内に本社を置く「ツインズ」(船橋市金杉7、TEL 047-449-8380)が「結ばない」靴ひも「キャタピラン」を開発し、3月より全国のスポーツ用品量販店・専門店、百貨店などで販売が始まった。

「モデルピース」 という写真素材の無料サービスサイトの近藤芳美リンちゃん がかわゆい。いい歳したおっさんが、そんなことを書いているとキモいとの声が上がるのも当然と心得てはいるのだが、まぁかわゆいんだから仕方がない。yu-kubo (yu_kubo)さん も、…

NANAE UBUKATA 生方ななえ|MODELS|TENCARAT Plume

BIO FUSION|美髪塾 vol.1 生方ななえという美女髪|i-VoCE

リラックスタイム。|生方ななえブログ「生方ななえの徒然なるままに...」Powered by Ameba

家に染みついちゃった嫌な臭いをごっそり消す方法まとめ38個

【利権】日本のチーズがまずい理由が悲しすぎる

ボール電球を3個使用したテラリウムです。 直径95mmと大きめの電球の中でお気に入りの植物を育成でき、 電球色LEDによりライトアップも出来ます。

下の図の緑の線は切り取ってもいい場所で、赤い線は切り取らない方がいい場所です。例えば、肘の上で切り取らないのであれば、肘も手首も手も全部入るようにした方がいいということです。この図を参考にしながら、パソコンで人物写真を加工したり、写真を撮…