2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超音速試験機の機体は全長約8mで、衝撃波の発生タイミングを分散するような形状に設計されている。こうすることで地上に伝播するまでに統合しにくくなり、N字形波形の高さを抑える(ソニックブームを低減する)ことが可能になる。具体的には、機体下面が先端…

【画像】デカすぎワロタwww ウミガメの最大種で、カメとしても世界最大の大きさを誇る「オサガメ」。甲羅の長さだけでも2mを超える

シュアラスター『ゼロウォーター』

よくあるような 「うちの子の将来をどうしてくれるんだ」「訴えてやる」みたいな感じで ギャーギャー喚いてた 自分はこれがうわさに聞くモンペか、すげえなと思って見てたたんだが 母親が「子どものしたことなんだから」って言ったとき、 ずっと黙ってた店長…

まさかリバ箱マラソンでInfinityが出るとは。

緻密で超ハイクオリティ!「ゲーム画面」をそのまま再現した、クロスステッチ刺しゅうがスゴい…! | ひよこガジェンヌ

もし、夏場に天井から頭を炙られるような暑さでお悩みならおススメです。しかも費用も格安です。 これと窓の遮熱(すだれ、オーニングなど)を併用すれば更に涼しくなります。小屋裏の遮熱だぞ! その1 http://blogs.yahoo.co.jp/sniperhtjp/24978365.html …

話題の「激おこぷんぷん丸」の攻略本、やっと見つけたー!?というわけで前回にもご紹介した、@hiromgogoさんによって制作された 流行語「激おこぷんぷん丸」のファミコンゲーム風画面に触発された ファミコン世代の皆さまの多彩な作品!

ロンドンのさまざまな観光名所を回っており、各地の解説が丁寧かつおちゃめに書かれており、1920年代のロンドンの町並みをじっくりと楽しむことができるムービーがこの「London in 1927」です。撮影したクロード・フリアーズ・グリーン氏によると、映画撮影…

4月30日にオランダの新国王の即位イベントがアムステルダムで行われ、World DJ Rankingで何度も1位に輝いたオランダが誇るDJのアーミン・ヴァン・ビューレンが大音量のトランスでイベントを盛り上げた。 有り得ない。新国王の即位に爆音のトランスがアム…

Mr. Div こと Matthew DiVito はアメリカ合衆国ボストンを拠点に活動するモーショングラフィックアーティストまたゲームの開発も行なっている。 1970〜80年代のモーショングラフィックからインスピレーションを受けた作品を発表している。 2012年ころから国…

【閲覧注意】大学受験、浪人がどれだけヤバイかわかるコピペ集

本当の賢い思いつきって、実にちょっとしたことなのですよね。ほら、このコーヒー用紙カップみたいにさ。デザイナーのHongseok KimさんとInhye Hwangさんが作ったカップがこちら+4.5ペーパーカップ。ご覧のように、カップの取手部分を切り離してスプーンとし…

Code Diggerは、PexをベースとしたらVisual Studio 2012の拡張機能であり、.NETコードの実行パスを解析することができる。Visual Studioのエディタからツールを実行したあとで表示された表から各行を解析することによりコードの振る舞いを理解することができ…

Songify Songify This - Winning - a Song by Charlie Sheen - YouTube

静岡県の自動車部品メーカーであるアツミテックの手法は異なる。エンジンの排ガスから電気エネルギーを取り出し、補助電源として利用するというものだ。自動車やオートバイではエンジンに専用の発電機(オルタネーター)を接続し、鉛蓄電池に充電、ライトな…

。今まで、漢字・中国語の古代音や中古音、近代音を知るためには、さまざまな本をひっくり返さなければならず、また研究者によって復元音が違っており、そもそも日本語の資料そのものが少ないので、ほとんど知るよしもなかったのです。わずかに、かの藤堂明…

[Borderlands2]まさかリバ箱マラソンでThe Bee(Lv61)が出るとは!

ドラゴン 錯視 Paper Dragon by Jerry Andrus