2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3次元(3D)プリンターを使って「卑弥呼の鏡」との説がある古代の青銅鏡「三角縁神獣鏡」の精巧な金属製レプリカを製作したところ、壁に投影した反射光の中に鏡の背面に刻んだ文様が浮かび上がる「魔鏡」と呼ばれる現象が起きることが分かり、調査した京…

またサーフィンやりたいなぁ ハワイ・オアフ島ノースショアを代表し、世界最大かつ最恐の波で知られるバンザイ・パイプラインを、空中から飛行ドローン「クアッドコプター (左画像)」とGoProで撮影した、見たこともない新次元映像サーフ映像といえばこれまで…

わかりすぎる >>9 ないよ。 セガユーザーだったから 痛いほど分かる

スシローではレーンに出すネタを「橙」「白」「黄」という具合に9種類の色で表して管理している。一番の売れ筋は橙色に、順に白色、黄色と続く。スタッフは色を見るだけで、どのネタを流せばいいかが一目で分かる仕組みだ。 喫食パワーが小さい時は、売れ筋…

次に、相手の質問に対して「なんとなく」だけで答えるなら、「理由は特にない」を意味するjust becauseというフレーズがぴったりです。

立ったときの違和感がすごい…「北極ウサギ」に対する海外の反応:らばQ

「親が信仰を強いて、どうすればいいか悩み苦しんでいる子供は多い。かわいそうなんですが『男女が抱き合ってはいけない』『好きなクラスメートと手をつないではいけない』とする統一教会の教えに反発する子供たちからの相談もあるんです」(同弁護士) 仮に…

日常でよく使う無加算名詞のリストを作りました。多すぎて全て覚えるのはかなり難しいと思うので、まずは気になった英単語からチェックしていくと良いでしょう。adviceアドバイスair空気alcoholアルコールartアートbeef牛肉blood血butterバターcheeseチーズc…

慶応4(1868)年2月、泉州・堺に上陸したフランス兵と衝突し、22人を死傷させた事件の責任をとり、切腹することになった箕浦猪之吉ら20人の土佐藩士。自らの腹に切っ先を入れると、苦痛に耐えながら横一文字に切り裂いていく様はすさまじかった。…

むかーし、サーフ関連で寄ってたASRが閉店してたのか。 【A.S.R.東京(芝浦)店】閉店のお知らせ いや、スケボーのwheelを町田のNEOで買おうとしたときにふと思い出して。

mono/CppSharp ってのを見つけました。こいつは、C++のDLLを自動でラップしてくれるコードを吐いてくれる、というライブラリです。C++ネイティブのライブラリをC#から呼びたい、って場面も結構あるんですよね。特に数値計算系の処理とか。なので、昔から色々…

PC PC

Win7の標準の壁紙"img17"のはCGじゃないのか… The New Birmingham Bull Ring Shopping Centre, UK.

有史以前の動物の多くは、腹部を守るためのガストラリア(腹骨)を持っていた。それはいわば、第二の肋骨のようなもので、お腹を守るだけではなく、腹部の筋肉と他の組織を繋ぎ合わせる役目も果たしていた。 ティラノサウルス・レックスのような獣脚恐竜にも…

PERPLEXUS パープレクサス オリジナル http://perplexus-japan.com/index.html

毛の長いイヌが速度の壁を超えると祟り神になったナゴの守(左画像)になると海外で話題に。みんな口々に「Miyazaki!!」と叫んでいて、宮崎駿ってすごいなぁとそれはそれでジンワリ。

1890年

油揚げコロッケが家族に大好評でヘビロテ中です じゃがいもをうすぎりしてレンジでゆでてつぶします ひき肉とたまねぎをフライパンで塩コショウ炒めし つぶしたじゃがいもと混ぜてタネをつくります そのタネを油揚げの中に詰めて、薄く油を敷いたフライパン…

「ありがとう」を英語でいうと? じゃあ、「ごめんなさい」は? 「どういたしまして」は? そりゃ当然、「Thank you very much.」に「I‘m sorry.」、「You‘re welcome.」でしょ!

flatまず、蓋を開けた翌々日くらいのコーラやサイダーを思い出して下さい。炭酸がなくなりシュワーっとしませんよね。この状態は英語で「flat」といいます。日本語では、気が抜けたなどいいますね。ビールやコーラなど、炭酸の入っている飲み物に対して使い…

研究はギリシャ・テッサロニキ・アリストテレス大学の研究者John S. LioumbasおよびThodoris D. Karapantsiosによるもので、ESA(欧州宇宙機関)の協力で行われた。無重力では温度による比重の違いによる油の対流、ポテト内から蒸発した水分の気泡が表面から剥…

DI DI

BAD GIRLOriginal Mix アーティストLOCO, EUFEION

DI DI

FINAL PODCAST OF 2013, ENJOY!Track List:Gregor le DahL and Mansy Vs Ole van Dansk Feat. Nathalie-Shining Star Fracus and Darwin Remix S3RL feat Sara-Forever Technical Difficulties-Blow The Bloody Doors Off Q Tex-Like An Angel-Dj Kurt Remix…

DI DI

JDI Summer Mix (Mixed by DJ Evian) -200801| Intro 02| Code Red - Shut Up 03| Forseco - Calling Girls (inc dj's from jdi) 04| DJ Jago vs Sej - Surrender 05| Rob Mayth - Herz An Herz 06| The Dreamers - Rise Up Medley With Mad World 07| Issue…

胡麻油+梅干し これも旨いぞ ・梅干しは種を取り細かく叩く(好みで小梅でもおk) ・叩いた梅干しをご飯に混ぜる。この時におかかも混ぜる(ほんだしでもおk) ・ご飯に胡麻油を小さじ1、胡麻を混ぜこむ。胡麻はお好みで。 ・手にタップリと胡麻油を塗り…

キツネすごい!地球の磁場を読み取り距離を把握し、姿の見えない獲物を捕える特殊能力(チェコ研究) : カラパイア

今回の研究ではワンコが用を足す際、大抵の場合南北の方角を向いて整列しているということが明らかになった。調査を行ったのはチェコとドイツの研究チーム。37種類、70匹の犬の協力を経て、7,475回の犬の行動の詳細を2年ものあいだ記録した。それらの行動と…