ふぅ…報告遅くなりました。
結果から言いますと,その個体から取った nand-dump.bin がなくても,なんとか完全に復旧できます。
すごい継ぎ接ぎだらけになりますけども…。
nand-dump.bin 無しで試した方なんていないかもですが,一応覚書程度に手順
詳しく知りたい方がもしいればレス下さいな。

きちんとBrickした個体から nand-dump.bin を取ってる方は普通に物理リストアしてやってください。

また,こいつは PSP-1000 で試しました。2000は未知数です。

[ 用意するもの ]
Bad Block な PSP (とりあえず通常の方法で復旧できないPSP)
JigKick Battery
正常に動いてる PSP-1000
Masic Memory Stick

とりあえず物理的に必要なのはこんなもんです。


[ 手順 ]
JigKick Battery + Masic Memory Stick を使い BrickPSP で 1.50 を走らせる
MSからブートする技ですね

3.51 M33 やらに入ってる Kxploit Patcher を当てる

KeyCleaner v1.4 で IdStorage Key を全ダンプ

生きているPSPの nand-dump.bin を作成する

BrickPSP に Despertar del cementerio で 生きているPSPの nand-dump.bin をリストア

もちろん IdStorage Key がおかしなことになってるので IdStorage Manager v1.3 でダンプした Key を全部書き戻す

書き戻しが終わって XMB が表示されたら,バッテリーを引っこ抜く

もう一度バッテリーを挿す 終了


UnofficialIdStorageManagerだと書き戻しでエラー吐かれたり,IdStorageManagerのverが古くてKeyが書けなかったり,Pandora Boot Menuが意味なかったり,予想以上に解決に時間かかりました。
上記手順を一本で行けばたぶん15分くらいで終わる作業ですね。
かなりシビアな書き込みをしまくってるので,作業ひとつひとつでDump取ってください。
失敗しても責任取れません。


3.71 M33を導入,1.50Kernelも導入しFlash1を正常にフォーマットすることも出来ました。

もちろんUMD読んだりWifi系列が使えることも確認。