メキシコ発のMozilla Firefoxのメモリ消費量を劇的に減らす(あるサイトではdramaticallyではなくdrasticallyと紹介されている。それくらいに凄い。)ツール。Rafael Felipe Sarabia Caravantesっていう19歳の青年が作ったらしいです。その青年のブログ・felipe weblogで公開されています。
このソフトはラテン系や中華圏で人気を博しているようです。

ただ、これらは、僕らがリアルに感じている色彩感覚とは異質なものだ。人間が体系づけたルールに従って、コンピュータがはじき出した数値的なグラデーションだからだ。色の仕組みを知るにはいいけれど、実用にはならない。本当に美しい、人に潤いと快適さをもたらすのは、僕らが感じる現実感覚に沿った色合いのグラデーションだ。

意味が変わった。ぜったいにこの人ここで降りるはずじゃなかったんだろうな、と思わせる写真になった。写真の男はいま自分がどこにいるか分かってるんだろうか? なんでこんな明るいんだ?とか考えてそうである。