恥ずかしいネタなのでAC 曰く、

イギリスのスポーツ用ブラジャーメーカーShock Absoberが乳揺れシミュレーター(BOUNCE-OMETER)を公開している(2chで話題になったもよう)。
このシミュレーターはブラジャー無し・一般ブラジャー着用、ショックアブソーバー着用の3種でさまざまな運動を行ったときの乳の揺れ方を表示するもの。実際に見るとAカップでも生乳では激しい運動で大きく揺れることが分かる。
サイトの主旨としては自社製品の優秀性を分かりやすく伝えたいというものだろうが、剥き出しの乳が揺れるさまは何か妙にリアルで、担当者が必要以上の情熱を投入した気がする。はっきり言って、やりすぎ感があるのだ。
私としては乳揺れシミュレーターだけでは片手落ちな気がする。男性用サポーターを作っているメーカーに「お稲荷さん揺れシミュレーター」を作って自社製品の優秀性を示してもらいたいと思うのだが、男性諸氏の感想はいかに

たとえば、誰もが身に覚えのあるこんな話。電車で、お年寄りに席を譲ろうかどうしようか、迷ったあげく、寝たフリを決め込む。断られるとカッコがつかないし、ときには憮然と拒絶されかねない。だから、慎重となり、結果的に、見なかったことにしてやり過ごす。そこには、こんな心理が働いているとみる。

 「やさしくない」とまわりの人に思われているのではないか。思われたくないからの居眠りのポーズ。脳内では、当然、言い訳づくしのひとり問答が繰り広げられることになる。