http://dt50world.fan-site.net/tsubakuro/DT50owners/DT50owners.htm

DT50 スーパーモタード

国内ではDT50は残念ながら絶版になってしまい新車では手に入らなくなった。
どうしても入手したい場合は必然的に中古になってしまう。
しかし、海外ではDT50はスーパーモタードとして売られているのである。
スーパーモタードとは簡単にいうとオフロードバイクにオンロードタイヤを
はかせて街乗りで乗りやすくなったものだ。
最近世界的に人気がでているジャンルで特にヨーロッパで熱い。
絶版になったDT50よりも相当に洗練されたデザインが好印象だとおもう。

私が初めて免許を取ったのが16歳の春休み、原付免許がそうだった。原付免許は50問のペーパー試験と実技の諸費用約1万円程で1日で取得することができるのだ。この頃から乗る単車はオフしかないと考えていて、愛読書のガルル誌を参考に無け無しのお金をはたいてDT50の新車を買うことにした。まさか1年後に中免を取ることになろうとはこの時夢にも思うまい(笑)。DTにしたのは実用性と長距離走破性が優れていることが理由である。また国産原付オフ中でかなり安価であることも大きな理由だ。

今すぐ申込なら→自賠責保険インターネット契約サービス
http://www.86919.com/sonpo_j/jibai01.htm

DT50モタード化☆