• 高価だなぁ。あと、スイングアームをロング化したほうがよさそうか。

DT50 ヒップアップキット

ホルツ「ラストリムーバ」

ジェル・タイプの錆取り材。液体と違い垂れないので色んな部分に使用できそう。 KURE 「CRC SUPER 5-56」

言わずと知れたCRC。でも、このSUPERはテフロンが含まれており、より高い防錆効果が得られるみたい。

 錆取りの方法はめちゃめちゃ簡単。錆が出ている部分の汚れを綺麗に取り、錆の上から「ラストリムーバ」を塗るだけ。そして10分間ほど放置した後、やわらかい布で綺麗にふき取れば錆も無くなっている。また少しきつく擦った方がより綺麗になった。ふき取れば、15分?30分程放置して「ラストリムーバ」を乾燥させ、防錆のために「CRC SUPER 5-56」を吹きつけ乾燥させる。この時、錆が出てない所にも吹き付け車全体の防錆を施す。で、結構簡単に綺麗になった。