DT50ふたたび

今から20数年前。世の中は空前のバイクブームで巷には毎年のように最新技術が投入された
レーサーレプリカが溢れ返っていた。当時は高校生で原付免許しか持てなかったが、
周りはMBXやRZ、γなどの原付ロードスポーツでかっ飛んでた。
そんな中、当時好きだった長渕剛がドラマで乗ってたYAMAHAの「XT200」に憧れ、バイトして買ったDT50。
仲間内でもオフ車乗りは少数派だったが、コレでたくさんの思い出を作った。

あれから時は流れ、乗るバイクも250から大型に変わった。
あれだけたくさんあったバイクのラインナップは激減し、排ガス規制で2ストマシンは姿を消した。
当時乗ってたDT50もとうの昔に処分してしまったが、「もう一度あのDTを手に入れたい」・・・と思い、
レストアベースのDT50を入手、当時のDTを再現してみることに。