• セレナなどミニバンでバイクを積載する場合、公道オフ車なら余裕かな?。汚れないようにしないといけないけど。KDX125SRね。

今度クローズドのコースで試乗してきます。なので、乗るのは判っています

が(積んで貰ってきたので) 愛車(?)エルグランドに乗っけます。(車

を大事にしないなぁ 単なる乗り心地の良いトランポとしか見て無いし・・・)

車重薬200Kg未満(ガソリン・オイル込みで)なら一人でも乗せられます。

 必要なモノはネコ板1枚とタイベルト3本。問題点は乗用ワゴンはベルトの固

定するフックが無いって事です。本格的にレースとかされるなら、自分で設置し

た方が確実で楽ですね。私は椅子のステーやシートベルトの固定位置で丈夫そう

な所を見つけてなんとか掛けてます。





椅子は倒した状態でバイクを乗せてから、前輪を固定する為に起します。

一応「乗用車」(笑)なので前輪とマフラーには汚れ防止に布を噛ませます。



ほーらフルサイズのバイクでも斜めにすれば1台は乗るでしょ。オフ車でも

ミラーを外せば乗りますよ(HONDA XLR250Baja乗せてた)