mono/CppSharp
ってのを見つけました。こいつは、C++のDLLを自動でラップしてくれるコードを吐いてくれる、というライブラリです。C++ネイティブのライブラリをC#から呼びたい、って場面も結構あるんですよね。特に数値計算系の処理とか。なので、昔から色々プロジェクトは盛んで、monoもCXXIってのもやってます。また、C#に限らない汎用的なツールとしてSWIGってのもあります。

これらのツールと大きくアプローチが異なるところがありまして、それは、この人、中にLLVM/Clangを飼っています。C#コードを生成する際のC++のパースにClangを用いているのですよ。なので、SWIGのように事前の型定義をしておく必要がありません。