SignalR続き
デバッグ用のローカルIIS Expressだと問題ないのに、いざ実際のIISで動作させると同時に接続(HubConnection.Start())できる数が4つくらい?で固まってしまう。。。

asp.net - SignalR and Browser Connection limit - Stack Overflow

うーん、なんか色々と、まだまだなところが多いな。これで業務アプリを作る人はパフォーマンスとか良く調査してからだね。

・単純なアプリならしも、Proxyのような接続数の多いアプリを作るとなると
 xxxx.Onの非同期形式が使えない(または受け渡すデータ管理が大変)
 パターンが多い。となると同期(await)呼び出しになるが、そうすると
 今後は1つのメソッドのawait待ちが、そのほかのメソッドの呼び出しも
 引きずられて待ちになりいちいち待たされる。
・となると1クライアントが複数のHub接続を持てばいいと思うが
 そうすると今度は4つまで?しか同時につながらないうえ、
 2度と戻ってこない