2018-01-01から1年間の記事一覧

Aces of the Luftwaffe – Squadron V1.0.2 HEAP : 0x0521312000 Skill Coin : 0x05B5CFB098

斎藤真美 - Google 検索

私が使用しているWindows PCで起動時(ログイン時ではない)にPowerPointやExcel, Wordが勝手に新規文書の状態で起動する症状に悩まされていました。しかも時間経過とともに立ち上がる数が増加しているようです。この症状は少し前まではデスクトップPCだけだ…

藤木由貴 - Google 検索

「眠気の正体」ついに判明 神経細胞のたんぱく質が変化:朝日新聞デジタル

篠原ゆき子 - Google 検索

重いけがで救急搬送されたO型の患者は、それ以外の血液型の人に比べ、死亡率が2倍以上高いとの研究結果を、東京医科歯科大の高山渉特任助教(外傷外科)らが2日、救急医学の専門誌に発表した。O型は他の型に比べて血が固まりにくく、大量出血する人が多い可…

「針葉樹と広葉樹は、まったく別の生き物」「広葉樹は草に近い」

高橋ひかる - Google 検索

地球がある天の川銀河(銀河系、Milky Way)の隣に位置するアンドロメダ(Andromeda)銀河(M31)は、「最近」に起きた2つのより小規模な恒星系間の巨大衝突で形成されたとする研究結果が14日、発表された。論文によると、衝突が起きたのは18億?30億年前で、…

オレンジ、グレープフルーツ、レモン、ライムなどはすべて、かんきつ類の「野生種」10種の組み合わせからなる交雑種であるとする研究論文が7日、発表された。この10種は約800万年前にアジアの単一の共通祖先から分岐したという。 米エネルギー省共同ゲノム研…

佐藤晴美