2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30代ちょっとこいwwwwwwwwwwwwwwwwww (23)CommentsAdd Star

「私は聞いてない」はかつて、オヤジの常套句だったが、今ではエリートキャリアウーマンの正当化へとその幅が広がった。こういう負の賢さを磨くなら、磨けばいい。 だが、その仕事に興味さえあれば、「いつ?何冊?どの本?」とおのずと質問は沸いて出てくる…

お絵描き用プログラミング言語「Processing」のバージョン 1.0 が 11 月 24 日にリリースされた。オープンソースソフトであり、ライセンスは PDE (Processing Development Environment) が GNU GPL, export libraries が GNU LGPL。Windows、Mac OS X、Linux…

「元○○は、給与体系が違うから給料が高いんだよね」。こんなことが言われ続ける。筆者が知っている、こんなことが言われ続けている期間の最長事例は「20年」である。この会社は外資系の有名なグローバル企業だが、組合の力が強くて給与体系を平準化すること…

久し振りのアメコミ画像スレ (31)CommentsAdd Star

麻雀の役一覧(まーじゃんのやくいちらん)とは麻雀の役をまとめたものである。役という概念については役を参照のこと。個々の役の詳細はリンク先を参照。この一覧にない役については麻雀のローカル役を参照。

毎朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める。結構なことのようだが、本当は危ない症状なのだ。「過緊張」といい、それが疲れの原因になっているというのだ。働き盛りに見られる不眠、肩こり、体のだるさ、ほてり、女性に多い冷え症もそうだ。病気とまではいえ…

映画「ウォーターワールド」では南極の氷が溶けて海面が上昇し、海が延々と広がっている地球が舞台になっていましたが、水没した都市のビルの上を泳いでいる気分になれるプールがあるようです。高層ビルの上を泳いでいるという不思議な光景はかなりのインパ…

PC PC

ノルウェーのOpera Softwareは現地時間の11月25日、携帯電話向けWebブラウザ「Opera Mini 4.2」の最終版をリリースした。スキンによるカスタマイズが可能になり、ビデオ機能が強化された。また米国にOpera Miniのサーバパークが新たに追加された効果で、米国…

Paul Luckey - Divine Love Song

その他

http://anond.hatelabo.jp/20081125020353

クリスマスに好きな子に告白する予定が思いっきり狂った CommentsAdd Star先月合コンをした女の子たちともう一度飲み会を開く事になった。僕はその中の1人の子が気になっていた。

はぁ、Iさん来ないなぁ。

ふーん 25 日のフジ系「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングは前日の中居正広からの数珠つなぎで「 TBS の社員」安住紳一郎アナウンサーが他局アナとして希少性の高そうな出演を遂げていた。

特に同一の遺伝子を持つ一卵性双生児が養子に出されるなどして別々の環境で育てられると,2人の知能に違いが表れるかどうかが注目された。答えは明白だった。別々に育った2人は,幼い頃は知能に違いがあるが,16歳頃までに知能検査の結果が近づいてくるのだ…

量子論と相対性理論の融合は多くの研究者によって試みられている。その1つが「ループ量子重力理論」だ。この理論では,物質が原子からできているように,時空は“時空の原子”からできているという。この理論の驚くべき帰結の1つは,宇宙初期のような超高密度…

2008年11月20日の午後5時半頃、警察に緊急電話が殺到、目のくらむような明るい光を放ちながら上空を「何か」が横切っていったとのこと。最初は緑と青の光、それから赤く輝き、光の大きさはかなり巨大であったそうです。その様子を同時刻にパトロールしていた…

子どもの言動チェック 1)子供が家中の戸棚や引き出しを開き、食べ物を捜した形跡がある 2)子供がお菓子ばかり食べたり、牛乳やお茶ばかり飲んだりする 3)配偶者や祖父母が、子供にお菓子やジャンクフードやジュースを執拗に買い与える 4)外食時の子…

ゲテモノ http://www1.odn.ne.jp/setsuna/zazamushi.html

技術分野別特許マップ http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/tokumapf.htm

理論物理学者アルバート・アインシュタイン(Albert Einstein)が1905年に発表した特殊相対性理論の有名な関係式「E=mc?」が、1世紀余りの後、フランス、ドイツ、ハンガリーの物理学者のチームが行ったコンピューターによる演算の結果、ついに証明された。

PC PC

OSごとHDDをコピー可能なフリーソフト「EASEUS Disk Copy」です。このソフトを使えば簡単にHDDを丸々コピーすることが可能で、バックアップに使えることはもちろん、OSごとコピー可能なのでインストールしたアプリケーションやソフトウェア、保存データなど…

学芸会 子供祭り

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9227.html

彼は「あなたがたは勉強が足りないから教えてやる」といって演説を始めたのだ。「医者と患者は同格の立場ではない。患者は判断能力がないのだから、カルテなんか見るのは混乱するだけだ。黙って医者のいうことを聞けばいい。医師会は、インフォームド・コン…

10月14日正午、タンクローリーの火災事故から73日目に首都高速5号池袋線が全面開通した。約20億円を投じて、火災の熱で損傷した高架橋の鋼桁と床版を2径間分の計40mにわたって架け替える工事は前代未聞。部分開放しながら半断面ずつ施工するという厳しい条件…

PC PC

Microsoft社がまだ悪の帝国であった1995年にYahoo!社を立ち上げたYang氏は、Microsoft社のすべてを嫌っている。Yang氏を知る人の話では、Yang氏は今だに、わずかでもMicrosoft社の技術に関係がある機器は一切使おうとしないという。

[マグネターが持つ10GT以上の磁場は、例えば地球から月までの半分の距離にあるクレジットカードの磁気記録を抹消できる強さ。人間にとっては、マグネターの磁場は1000kmの距離でも致死的であり、水の反磁性によって細胞組織が破壊される。ちなみに巨大な重力…

PC PC

PcHelpware Manual

PC PC

NAT Helper closed. = natconnect_viewer replaced by PcHelpWare_viewer =-- = natconnect_server replaced by PcHelpWare_server =--