2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗だなぁ ちょっと 田んぼの様子 見てきた。

ちょー地元だったり。 日本にまだ 数軒しかないと言われている 驚異のサイゼリヤが 多摩にある

吹いたw おまわりさん、あいつ撃ってください

書き忘れてた。 オイル交換(スズキ純正) 注入器具買ったのでワイヤーグリス注入(3本とも) 完了。 オイル交換は、エンジンかけてちょっと温めておいてから、下のマンホールみたいな所のネジ外して、下に油パック置いておけばOK。バイクをまっすぐにした状態…

うんうん、その通り。 部屋は心を写す鏡 部屋が汚いやつは遅刻する、期限を守らない、喫煙深酒をする 夜更かしをする、体型を維持できない、身なりに清潔感がない あらゆる点でだらしないから嫌だ

PC PC

Google ChromeのExtension(拡張機能)について語るスレッドです。

へぇ6度か 太陽で冷やす冷蔵庫で23歳女子、ノーベル賞受賞者主催オスロ・アワードに輝く!CommentsAdd Star

ふふ、かわいいなぁ〜 『ゴミは鳥からのプレゼントなの。チャイムは鳥からの挨拶だと思うことにしたわ。今ではちょっと楽しみになっているんですよ。増田さんのおかげ。』

女性たちの本音にドキドキ はてなブックマークで人気の 「発言小町」トピ

インド北西部で、約5000万年前の昆虫たちの姿を見事に留めている琥珀鉱床群が発掘された。琥珀の中には、55科にわたり、700を超える種の昆虫が確認されている。その中には、古代のハチやシロアリ、アリもいる。

国土地理院では、全国土を対象に戦後から繰り返し撮影された、空中写真を保有しています。これらの空中写真からは、その時々の地形、土地利用、都市化の状況などを知ることができ、戦後から現在までの国土の変遷がわかります。国土地理院では、国土変遷アー…

ホットケーキやパウンドケーキを週に1個食べるだけで、幼児ではアルミニウムの取りすぎになってしまう場合があることが東京都健康安全研究センターの調べでわかった。アルミを含む膨らし粉(ベーキングパウダー)が原因らしい。神経系などに影響を与える可…

マンホールのふたみたいなのがついてるほうが ドレンボルトです。

250? ジェベルの部屋 その1

DI DI

チップチューン(Chiptunes)より。 Jeroen Tel / Maniacs of Noise - Supremacy

SX125/200 シフトペダルのシャフト部、オイル滲みあり(数か月前くらいから?)。どうりでオイルが減っているわけだ。さて、どうするか・・・

できた!10段ピラミッド 137人で組み体操 兵庫

PC PC

しつこいけど、捨てる技術すら持っていないApple。UI特許くらいか。 Appleは技術は惜しみなく捨てるが、ユーザーは感動的なまでに捨てない。 ふざけんな。ユーザもサードも切りまくってんじゃん。68k→PPC→x86、互換Mac、NuBus、AppleTalk、OS9→OSXなどなど…

PC PC

ふざけんな。PCは互換機の世界だ。Macに互換機があったとき、そっちが売れて純正が売れず、Appleは締め出ししたのを覚えていないのか。 The requested blog was not found -- unless you requested that of Dan Kogai (小飼 弾).新型 MacBook Air が、発売初…

すげぇ・・・ 第47回全国小・中学校作文コンクールの優秀賞受賞作品、作者は小学校2年生の女の子、中村咲紀ちゃん。 といっても、子供の無邪気な心に感動したとか、そういうことではない。無邪気どころか! 大人でもこうは書けるものではない、深みのある…

今回はオイル交換だけかな。 DJEBEL125(93-99)/DJEBEL200(93-99)/SX125(85-91)/SX200R(85-91)/DF200(87-99)/VANVAN200 オイルフィルター

PC PC

ほうほう Extension 公開CommentsAdd StarArcCosine20:15ついに Extension 対応版が公開された。 * http://www.opera.com/browser/next/ * http://dev.opera.com/articles/view/getting-started-with-opera-extensions/上からダウンロードできる。

クオリティたけぇ! 陣痛が始まった妻を連れて現れた旦那が電話で呼んだのは、ちょっと様子がおかしな神父。 妻は「まだ妊娠5ヶ月」だと言うし、5ヶ月にしては臨月のようにお腹が大きいし、神父だけじゃなくて旦那も医師も様子がおかしいしで・・・。

よく見ればわかる それは3輪車だ

ハートレイ彗星は今週、ペルセウス座からぎょしゃ座を経て、ふたご座に移動する。日が沈むころ北東の空に上ってきて、夜通し観測できる。問題は、最接近後の23日が満月で月明かりが強いこと。国立天文台の渡部潤一教授は「地球と彗星が並走しており、再び…

この番組は見てたなぁ〜 なぁ、「軟式globe」って覚えてるか??

お客さまのブックマークの設定に不要な文字列が含まれている可能性があります。以下の方法をお試しください。

DI DI

またまたチップチューン(Chiptunes)からオススメを。shirobon - Lightspeed Lucy

ウイルスの表面にある糖タンパク質の結合する相手が、人間の細胞側の特定のタンパク質であることを突き止めた。 川口さんは「このウイルスはいったん感染すると潜伏感染し、頻繁に再活性化する。従来の抗ウイルス薬は感染を防ぐことはできなかったが、今回分…

1、酸素系漂白剤と重層を同量ぬるま湯で溶かす。 (私は大匙1杯程度を100cc位のぬるま湯でやってみました。 もっと薄い比率でも良いのかもしれません。ネットでみつけた時も水分との比率が書いてなかったので…)2、1で溶かした液を汚れた部分にたっ…